止まらない食欲、駅にいる鳩を見て美味しいチキンが食べたくなったらもう終りね








お休みの日の朝



母とのモーニング☆この日は新規開拓ってことで・・・


e0151922_23442655.jpg


e0151922_23443419.jpg

モーニングは3種類あって


トーストとサンドウィッチとフレンチトースト


これが、飲み物の値段+150円~200円



あたしはフレンチトーストにしたけどサンドウィッチが大人気だったよ。後から知った



ここは珈琲がすっごく美味しい!!また来たいな












それから



最近作ったお料理


e0151922_2349036.jpg

肉じゃが。デン!


e0151922_23492934.jpg

この紀州の梅、年明けに整骨院に行った時に院長から頂いたもの


次は何作ろっかなぁ、、











アディオス
[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-01-29 23:53 | 料理

整骨院の先生に左足だけむくんでると言われた人の話し ハハァ~ン








大好きなハラダのラスク!!



食べたことのないプレミアムを頂きました~ヽ(´▽`)/


e0151922_0433982.jpg


e0151922_0434812.jpg


わーーー!金粉かかってる



一度にたくさんは食べられないけど


じっくり味わって食べました^^



美味しかったーーー












e0151922_04458100.jpg

アディオス
[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-01-29 00:48 | 頂き物

飼ってる金魚さんが想定外に長生きしてて1番驚いてるのはアタシですから









先日、美味しい紅茶のパウンドケーキが食べたくて



焼きました♪

e0151922_103250.jpg

濃い~めで作ったアールグレイのミルクティーと揉み揉みした葉をたっぷり入れたよ

e0151922_104947.jpg

砕いたナッツも入れてみた


e0151922_053921.jpg

分量を2倍にしたから大量・・・


パウンドケーキは1日おいた方が美味しく食べられるさ。


なので、焼き立てを食べたい気持ちを我慢して翌日に~




e0151922_142336.jpg

ひとりでこんなことして・・・・でもテンション上がるから


めちゃくちゃ美味しかった♪♪満足


残りはみんなにプレゼントヽ(*´∀`)ノ
e0151922_116873.jpg

実はこういうことするのが1番楽しかったりww







そして今日の話し


ここんとこ色んな事で頭がいっぱいでパンクしそうなアタシの話しを聞いてくれに


お友達が来てくれるって


お昼に電話があって


今から行くわ!ってΣ(゚д゚lll)




じゃあさ、じゃあさ、アタシまたパウンドケーキ焼く!!!笑



e0151922_120439.jpg

この前のやつがめちゃくちゃ美味しかったから全く同じ内容で。


今回は大量じゃないからwこれ1本


お友達へのおもてなしカフェをOPENしたよ☆彡


e0151922_1215918.jpg


e0151922_1231727.jpg

残りは個装してお土産で持って帰ってもらったんだぁ


喜んでくれてよかった♪


お互いに忙しくてなかなか会えないんだけど


その中で時間を作って会いに来てくれて最高に嬉しかった(≧∇≦)


ホントは夜ご飯までちゃんとおもてなししなきゃなんだけど・・・






ジョリーパスタに来てしまった。笑


e0151922_131093.jpg


e0151922_1325233.jpg

あ~、、満腹


また明日から頑張らねばだ。周りのみんなに感謝して。。










アディオス
[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-01-28 01:38 | 料理

恐らくこの冬胃が大きくなってる人の話し ダッテスゴイタベルンダモン






どうしたものか



美味しいランチが食べたくて



以前良く利用していたレストランへ入ったら



ランチの内容というのか、メニューが全部変わってた。



コースランチしかなくて焦ったけども・・・



あたし一人だし、入口でコート掛けてもらってすでに席に座ってるし



やっぱり失礼します。



とは言えなくてね(;▽;)



e0151922_3335643.jpg

e0151922_334330.jpg

e0151922_3341145.jpg

e0151922_3342171.jpg

e0151922_334327.jpg

e0151922_33441100.jpg

一番安いコースで2000円だったかな


一人ランチで2000円はなんか嫌だ・・笑


こーゆーとこは女子会ランチできたいなww









最近のお気に入りアイテム♪♪
e0151922_3393657.jpg




もちろんこっちも♪
e0151922_3411014.jpg

e0151922_3411843.jpg






週末のお話し。


奈良の老人ホームにいるおばーちゃんに会いに行ってきました
e0151922_343469.jpg

e0151922_34348100.jpg

奈良に着いてビックリ


たくさん雪が降ったんだね
e0151922_3443521.jpg


おばーちゃんすっごく元気になってて大きな声でたくさんお話ししてくれて


嬉しかったなぁ^^



それから


神戸にお墓があるので老人ホームをあとにしてから神戸へ直行

e0151922_3475290.jpg

e0151922_3475958.jpg

いつもあたしがお花を選んでるんだけど、菊があまり好きではなくて


その時目に付いた綺麗な色のお花を買ってます。それにしきびを足してね。


お墓がパッと華やかになってご先祖様が喜んでくれてる気がする、、、、気のせい?





そして

神戸に行くと必ず行ってる餃子屋さんがあるの
e0151922_3541592.jpg

「赤萬」っていうお店


元町にあるよ♪   すっごく美味しいから是非!!!






それからまたまたお料理したんだけど



何かの本でにんじんドレッシングの作り方を見てから



どうしても作ってみたくて作ったの
e0151922_401790.png

画像サイズが小さいでしょ・・・アイフォンで撮ってアプリで処理したら小さくなってたww


これがまた、めちゃくちゃ美味しくできてね


野菜×野菜ドレッシング=サイコー


ポークソテーして定食にしてみた

e0151922_431455.jpg

満足満足。











それでは


アディオス



追伸
e0151922_454753.jpg

おばーちゃんとこに行くのにクラシカルな格好をしてみた


久しぶりにスカート履いたらスースーした、股が。







[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-01-22 04:09

かなりお久しぶりにピアノを弾いたら右手小指が激しくつった人の話し ナカセルネェ












e0151922_465613.jpg



e0151922_473894.jpg


親戚のおばちゃまからの頂き物っ
e0151922_48372.jpg


e0151922_48426.jpg

何度かコストコ行ってるけど


こんなパンあったの知らなかったー


カスタードクリームが入ってて美味しいよぉ


紅茶を入れて朝ごはんで食べたよ♪
e0151922_412095.jpg



どーしてもパスタが食べたくて即席で作ったパスタ
e0151922_412471.jpg

しゃぶしゃぶ用の牛肉使っちゃったヽ(・∀・)ノ



最近のうちのご飯
e0151922_4135950.jpg

発芽玄米はヨーグルトメーカーで作ってるよ


このプチプチご飯がたまらなく美味しいっっ







それでは、、



e0151922_4181870.jpg

[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-01-18 01:05

3連休が嬉しくて成人を迎えられた若者たちに「ありがとう」と、言ってしまう人の話し







またまたハッティーDayっっ♪♪



e0151922_0583232.jpg

じゃじゃん!

e0151922_0594163.jpg

Hatzのお帽子だよ~


e0151922_105266.jpg

今回はキャスケット


実はこれ、ハッティーさんのブログで発売します予告を見てから



絶対欲しくて狙ってたんだけど、毎日PCに張り付ける程暇でもなくて・・・



発売してから一瞬でsold outになっちゃってたの。泣



ここのお帽子はどれも全部ハッティーさんの手作りで、大量生産じゃなくほとんど再販しないの



でもでもでも



どーーーーしても欲しくて欲しくて



ハッティーさんのブログにコメント残してたら



心優しいハッティーさんがメールをくれたのー!



「再販するか微妙だけど、生地が用意できたからお作りしましょうか?」ってヽ(・∀・)ノ



しかもあたしの頭のサイズで作ってくださると!!!!!



ぎゃーーーーーーーーっヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ



どんだけ優しいのハッティーさん!



年末の忙しい時期に。しかもお店もお正月休みだったはず



めちゃくちゃ嬉しかった~~~~



ハッティーさんほんっとにありがとうございますm(_ _)m



そして肝心のアタシがめちゃくちゃ欲しかったキャスケット
e0151922_1155539.jpg

コットンのドット生地にサイドには大きなリボン♪


裏地も可愛くてドットなの^^
e0151922_1173324.jpg

そしてアタシの頭のサイズは55センチ、ちょーピッタリ



ヤバイでしょ!かわい過ぎでしょ!!



3連休の初日、さっそくかぶってお出かけしたよん♪♪
e0151922_1203246.jpg



このカーディガン最近ゲットしたんだけどヒゲさんなの。笑
e0151922_1224597.jpg

e0151922_123944.jpg

微妙なおヒゲ具合だけど可愛くて気に入ったww


あ!!ハッティーさんとこで購入したフォックスTもとっても可愛くて



よく着てるよっヽ(*´∀`)ノ
e0151922_1254279.jpg

リアルフォックスTシャツ!!半袖と長袖があって


あたしは長袖を着用してる



ホント、素敵なものがたくさんな「hatz」いつもワクワクさせられちゃう



みなさんも是非チェックだよぉ~o(^▽^)o
[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-01-13 01:39 | お買い物

実は年末から気管支炎のような症状が続いてたけどようやく治った人の話し セキダケダヨ







去年から頂き物を撮り溜めた写真がPC内でさまよってるので



一気にupしちゃおう。



古いよ、クリスマスくらいからだから



まず・・・クリスマスにプチプレゼントっておばちゃまから。笑
e0151922_024034.jpg

e0151922_0244668.jpg

ホントにプチだけど嬉しかったよ♪




そして・・・S氏から色んな物がww
e0151922_0252175.jpg

あたし別にスギちゃんすきじゃ・・・・・笑


でも嬉しかったよ♪





そして大好きなかおから韓国のお土産っ
e0151922_0272547.jpg

毒蛇シリーズだよぉ!

e0151922_0285021.jpg

ハンドクリームは初めて見たーー♪♪今すいんごい勢いで使ってるww




そしてこれまた大好きなから騒ぎ友達ゆきから
e0151922_0304889.jpg

ハワイのお土産だって♪♪日本で売ってないパンケーキの粉~と紅茶


パンケーキブームすごいよね!これめちゃくちゃ美味しかったよぉ~ヽ(・∀・)ノ写真はまた次回





そして同じ事務所のNちゃんから東京のお土産
e0151922_0344432.jpg

これすごく有名らしいんだけど知らなかったー
e0151922_03449100.jpg

美味しいレーズンウィッチだったよ♪




そして田舎へ帰ってた母から
e0151922_0372029.jpg

北天まんじゅう。笑
e0151922_0374015.jpg

e0151922_037558.jpg

何ていうんだろう・・・黒糖の生地に練りあん
e0151922_0385041.jpg

地味に止まらなくなる美味しさなのw



そしてハラダのラスク
e0151922_0393887.jpg



そしてデパ地下のおこわ
e0151922_0411336.jpg

銀杏入っててめちゃくちゃ美味しかったー♪





そしてうちに泊まりに来たT氏から
e0151922_0422354.jpg

e0151922_0423343.jpg

フワッフワのチーズケーキヽ(*´∀`)ノ
e0151922_043830.jpg

ペロリと食べちゃった♪ww



そしてこれも
e0151922_0433362.jpg

e0151922_0435441.jpg

お蕎麦すんごく美味しかったー♪♪




そして年末にH氏から・・・
e0151922_045215.jpg

アタシ宛にお歳暮が届くことなんて珍しいからビックリしたΣ(゚д゚lll)
e0151922_0455549.jpg

このりんごジュース最高っ!!めちゃくちゃ濃厚だよ!
e0151922_0505933.jpg


あんたにはいつもお世話になってるけん。って・・・・・マジやめてん。。


お互い様ですけん。笑






・・・・・と、思ってたら今度はH氏の親から家に
e0151922_0484357.jpg

ちょっとマジやめてんーーーーって


高校からの付き合いでなに気に初なんだけど。。なんだなんだ?






そしてT氏からもお歳暮だって
e0151922_0513842.jpg


ちょっとみんなどうしちゃったのさΣ(゚д゚lll)




そして家族でよく行くお寿司屋さんから
e0151922_0553576.jpg

e0151922_0554873.jpg

結局父にはこれが一番なようで。。


他にもどこからなのかビールの箱が3箱届いてた



うち、ビールだらけ。








それはそうとハワイのパンケーキを送ってきてくれた「ゆき」さんのBIGなNEWS



おむつケーキのお店を始めたって!!!



すんごいキュートなおむつケーキ♪



出産お祝いで持ってくとめちゃくちゃ喜ばれるんだよっ



色んな要望に応えてくれてお手頃価格で作ってるみたいだからみんなで利用しよう~ヽ(´▽`)/



クリック~













ほいじゃんアディオス
[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-01-09 01:16 | 頂き物

年末の写真が大量にあるんだけど取り急ぎ明けましたので テヘヘ









気が付いたら明けてたんです



年が。




花火を見に行こうかと姉と話しをしていたらいつの間にか1時間程寝てたんです




結局花火も見れずあけよろメールを誰にも送れず




明けてしまいました。




e0151922_21532074.jpg


今年の抱負・・・去年と変わらずマイペースに大事件もなくにこにこ穏やかに過ごす。です



振り返ればその時その時で自分の中では大事件!ってな事は毎年起こってるんだけど



時が経てば笑い話しなんだよね結局。



今年もそんな1年でありたいな(o ̄∇ ̄o)♪



スペシャルなことなんていらないから思い切り笑ったり思い切り泣いたり




人間らしく女性らしく愛のある生活ができますように・・






今年もこんな浜田をどうかよろしくお願い致します。














アディオス
[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-01-07 22:05

勢いで前髪を切ったんだけどね 何だかしっくりこない人の話し







もうさ、冬がきたっていうのに秋の味覚の話しね。笑



upしてなかった写真があったからさ。



食欲の秋って言うだけあってホントに美味しい食べ物たくさん食べたー




の、一部。




e0151922_149151.jpg


e0151922_149322.jpg

母が作ってくれた松茸の炊き込みご飯に土瓶蒸し
e0151922_1493841.jpg


e0151922_150428.jpg




松茸って何であんなに美味しいんだろう・・



来年また食べられるといいな。









アディオス
[PR]
# by hanaji-xxx | 2012-12-19 01:53 | 料理

霜のことを「お霜お霜」と言ってしまう癖がある人の話し









あたしのだーーーいすきな京都の帽子屋さん


「hatz」のお帽子が届いたにゅんっ♫



e0151922_23331383.jpg

毎回なんだけど、箱を開ける前のドキドキがたまんない

e0151922_2334268.jpg


e0151922_23341022.jpg

もうこの時点でヤバイでしょ・・・いちいち可愛すぎるわハッティーさん。。


e0151922_23345036.jpg

いつもこうやって手書きのお手紙が入ってるの。暖かいでしょ~



そして



今回注文した新作お帽子がこちらっっっ↓↓↓↓






e0151922_23373784.jpg

ツイード素材のベレー帽!!!!!


e0151922_2339138.jpg

めちゃくちゃツボったのアタシ


トップにのっかってるファーも可愛いのよヽ(*´∀`)ノ
e0151922_23403721.jpg

ハッティーさんの作る帽子、すごく人気だからさ、すぐにsoldoutになっちゃうの


そしてあまり再販しないのでポチできるとラッキーだと思ってる☆彡



実はこの前の横浜へもかぶって行ったのよねん
e0151922_2349156.jpg


この冬はこのベレーが大活躍してくれそう^^
e0151922_23495131.jpg




hatz帽子はこれで何個目だろ・・・?


4つ目かな


ちなみにこれもかなりお気に入りだからね。
e0151922_23523898.jpg



アクセサリーとかも作ってるよ♫


どれも全部ホントに素敵なものばかりだから是非覗いてみてぇ~ヽ(´▽`)/


「hatz」









アディオス
[PR]
# by hanaji-xxx | 2012-12-11 00:00 | お買い物