「ほっ」と。キャンペーン

先日、、、すでに熱中症になりかけた人の話し アービックリ








台風ですか!!!



みたいなお天気でした。火曜日です










親戚のおばさんにね
e0151922_0184479.jpg

餃子の皮でピザを作れと言われたので・・・


作ったらまあまあ美味しかった。
e0151922_0185957.jpg






友人H氏とおでかけ
e0151922_020684.jpg

ハーブティーってな洒落た飲み物を飲んだのよ

e0151922_021567.jpg

H氏と全く同じカメラを使ってて、ハーブティーを撮るのに

「あーじゃないこーじゃない」言ってたら冷めちゃったけどね。


の割にいい写真なかったけどね。チン







e0151922_0254350.jpg


e0151922_0255535.jpg


e0151922_0255659.jpg

頂き物


ちーずくりーむ一色で驚いた。


でも美味しかったよ(#^.^#)














アディオス
[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-05-29 00:29 | お出かけ

日曜日の夜になるにつれて元気になってくる人の話し











e0151922_2383896.jpg

母が買ってきたの


e0151922_2383549.jpg

これで毎日ニンジンジュースだからっ



e0151922_2392349.jpg





ちょっと前になるけど


田舎のケーキ屋でケーキを詰めてもらって


お友達の家に遊びに行ったよ♪

e0151922_2411918.jpg


H氏のおばちゃまも入ってきて一瞬でなくなっちゃったw


そしてH氏とチョコレートの家を作って遊んだのさ

e0151922_2423566.jpg

愛嬌のあるくいだおれさんは


印鑑なの!!ストラップになっててとってもキュートだったから


大阪土産でH氏に買ってたんだぁ(^ム^)
e0151922_2432039.jpg




H氏が大根入りのカレーを作ってくれたから
e0151922_2432948.jpg

お返しにシュークリームを焼いたよ♪

e0151922_39285.jpg

即席でカスタードを作って・・・・アタシたちどんだけ食べるねん!っちゅーくらい食べた

e0151922_395172.jpg



e0151922_313307.jpg

や~ん 幸せ~~









アディオス
[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-05-20 01:37 | 女子会

物事の優先順位をつけるのが苦手なことで悩んでる人の話し








友人M氏に、「あんたのブログ面白いよな、ずっと見とるよ。」



なんて言われたもんだから更新するの(。-∀-)



写真たくさんあるよw



大阪に行ったんだよね、ちょっと前に。



e0151922_0524165.jpg


e0151922_0525347.jpg

うちの家族、何回行っても通天閣に飽きないさ なぜだ!!

e0151922_0534347.jpg






「ASOKO」っていう雑貨屋やさん
e0151922_0541224.jpg


e0151922_0545571.jpg

欲しいなと思う物が見事にSOLD OUT、、チン


だけど、可愛いクリップと安い傘と大きなミラーを買った~





夜はビール♪
e0151922_0562047.jpg


e0151922_0564579.jpg


e0151922_0565215.jpg


e0151922_057187.jpg

温泉豆腐鍋って初めて食べたの!めちゃくちゃ美味しかった


お豆腐って溶けるんだね。溶けて若干形が残ってるくらいまでになったお豆腐を食べるのさ


まずお豆腐を全部食べてしまってから野菜投入
e0151922_059307.jpg

湯葉も頼んだんだけど、この鍋ってどんどん湯葉ができるからいらなかったよ
e0151922_103982.jpg


e0151922_105148.jpg

お誕生日のお祝いもできて充実した束の間の大阪ライフ♪・・・だったのかしら






春ネイル(´・ω・`)
e0151922_141847.jpg





頂き物
e0151922_152663.jpg

一番気に行ったのコレ
e0151922_16927.jpg


e0151922_161772.jpg

ロクシタンのかほり大好きよ~♪









頼まれて作ったスイーツ達7セット


初めてスノーボールに挑戦してみた。小さなグラスにいれると可愛くなったよ^^
e0151922_182953.jpg


e0151922_184131.jpg

クマもんクッキーを入れて完成
e0151922_112570.jpg

誰の元へ行くのか・・・知らないけど、喜んでくれるといいな(´∀`)








買おうか買わまいか悩んでいた物ついにゲット
e0151922_115723.jpg

基本いつも巻いたりしないから(下手っぴは綺麗に巻けないのさ)ストレートに飽きた


だけど毎日やってると髪の毛すぐに傷んじゃうしたまに使ってみようかな、、と。

e0151922_119129.jpg

これで挟むだけなの!!たまにはね( ´艸`)ムププ






e0151922_1204669.jpg

まだまだ慣れてなくて素早く綺麗にってのができてないんだけど


とっても気に入ったのよん♪



e0151922_1234592.jpg













休日モーニング&ランチ
e0151922_1373018.jpg

美味しい珈琲を1人1人ポットで持ってきてくれるからお腹いっぱい飲めるんだ
e0151922_137466.jpg


e0151922_1244321.jpg

うまっ





最後に


おととし購入したコンバースハイカットのインソール、最近また引っ張り出してきて


ヘビロテしてる(つд⊂)
e0151922_1272441.jpg


e0151922_1273225.jpg

楽チンっ












アディオス
[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-04-24 01:30

友人から「鬱」って一言メール入ってきて笑ったけど笑っちゃいけないやつだと思った人の話し









今年も綺麗な桜が見られて良かったなぁ



e0151922_544615.jpg


e0151922_545376.jpg


e0151922_551217.jpg


e0151922_552442.jpg


e0151922_55391.jpg


e0151922_56447.jpg


e0151922_561726.jpg


e0151922_563794.jpg


e0151922_571474.jpg


e0151922_572929.jpg


e0151922_575467.jpg


e0151922_58184.jpg


e0151922_583546.jpg


e0151922_585210.jpg


e0151922_591464.jpg


e0151922_59508.jpg


e0151922_510538.jpg


e0151922_510177.jpg


何ヶ所行けたかしら・・・少ない時間でたくさんまわれた



帰りにナッツトゥーユー食べた(o ̄∇ ̄o)♪
e0151922_5123198.jpg

美味しくて生き返った





アディオス
[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-04-09 02:16 | お出かけ

やらなきゃいけない事の優先順位をつけることがとっても苦手な人の話し








この暴風雨で満開だった桜も散っちゃったのかしら



てな時期になんだけどね、



桜が咲く前に梅を観察しに行ってきたんだよねアタシ、母と。



時間がなくて1時間程でちゃちゃっと写真撮ってきたの



e0151922_4264585.jpg


e0151922_4265535.jpg


e0151922_4271146.jpg

筋肉がムキムキなのは気にしないで。本人気にしてるからそれで十分☆彡

e0151922_428318.jpg


e0151922_4284918.jpg

梅の盆栽がキュートだったよ♪









それから親戚や家族とBBQ。13人で。


めちゃくちゃハードだったため写真を撮る暇がない!


みんな食べる食べる飲むだから焼く焼く雑用飲み物入れるでバタバタと



BBQと言えば恒例の浜田バーガー!



前日からバーガー用のバンズを焼いたしねっ

e0151922_4342613.jpg

米粉を使って全粒粉を入れたよ♪


なのでこれだけは!!と、頑張って撮った写真。

e0151922_4355110.jpg

美味しいバンズができて大満足


e0151922_4362992.jpg

コーンを持ってきたんだけどバターを忘れたんだけどオリーブ油を持ってきてると言うイタリアン。



生野菜に手作りのドレッシングにお造りにオードブルまで盛りだくさんなBBQ



写真ないけどね。笑






ひとしきり仕事をこなした後のコーヒータイム。もうボッサボサ。
e0151922_4441082.jpg



お天気悪かったけど屋根のある一角を貸していただけておばーちゃんもおじーちゃんも喜んでたから良かったー







それから桜の見えるお風呂に入ったよ♪

e0151922_4473832.jpg

この頃の女子はお風呂にまでも携帯電話を持って入るのね



あたしiPhoneだから絶対ムリーーー







からの、、、


もう一つ


楽しい場所にっ^^


3Dトリックアート展


e0151922_4531743.jpg


e0151922_4533112.jpg


e0151922_4534493.jpg


e0151922_4535714.jpg

飛び出して見えたりするでしょ!これ全部1枚の絵なんだよ~



前回も行ったけど、何度見ても楽しめるさ



また来年もするかなぁ









それでは











アディオス
[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-04-07 02:48 | お出かけ

ビヨンセ様の曲を聴きながらブログ書いてると一緒になって歌っちゃってなかなか進まない人の話し








すっかりブログどころじゃない生活をしていました。笑



特に何ってことはないんだけどお菓子作りに精を出したり



お友達との時間にかなりを費やしたり



夏目漱石や宮沢賢治の本を読み返したり



etc・・・







e0151922_2572227.jpg

お休みの日の母とのモーニング





e0151922_25815.jpg

注文していた美味しいハンバーグでロコモコ作ったし




e0151922_3105075.jpg

e0151922_2595754.jpg

母のバースデーには家族でイタリアンディナー






e0151922_37212.jpg

A氏の爪事情




そんなA氏とカフェランチ
e0151922_392025.jpg

e0151922_394289.jpg






同じ事務所のN氏と初呑み
e0151922_3132514.jpg

e0151922_3133416.jpg

e0151922_3134292.jpg

e0151922_3135097.jpg

洒落た梅酒が想定外においしかたー





e0151922_3213176.jpg

e0151922_3162725.jpg

手作りが楽しくてたまらなーーーい
e0151922_3164942.jpg

パッキングしてる時のワクワクがすき
e0151922_3175795.jpg

e0151922_3194380.jpg

ベイクドチーズケーキにガトーショコラにバターサンドにコーヒーゼリーにマドレーヌ






いつもお世話になってる人やお友達や・・・・・たまに依頼されて作ってるのww




先日とってもキュートなものをLOFTで発見したんだぁ




e0151922_3244167.jpg

くまモンのクッキーキット!!



e0151922_3263718.jpg

バターと卵を用意するだけであとは全部そろってるの


アイシングのパウダーまで!


くまモン型は何度でも使えるよね。これで1000円だったよ



e0151922_328254.jpg

ハハハ(●´ω`●)ゞ




23日の夜にお菓子のセットを7セット頼まれてるのでアタシ必死よもぅ・・・。




いつもバターの消費量に度肝を抜かれます



業務用無塩バターの大きいやつを使ってるんだけど、まぁ、、なくなるなくなる。。




無塩バター、卵、生クリーム、アーモンドプードル、粉。これは常に必須というような感じ




なかなか板についてきたのでそろそろお金頂かなきゃ。笑





じょ・・じょーだんよ。














アディオス



そろそろ桜も開花ね。お花見弁当でも作る計画立てようかな
[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-03-23 03:39 | 料理

昨日めちゃくちゃ寒くて背筋がぞくぞくして風邪ひいたかと思ったらみんな同じだった






最近のマイブームがお菓子作りだったり



食べることだったり



太ることだったり・・・え?





e0151922_352544.jpg

同じ事務所のモデルちゃんとティータイムでアップルパイ♪
e0151922_3524554.jpg





e0151922_3534679.jpg

できていなかった出産お祝いを渡しにお友達のおうちへ。


手土産でもってったケーキをあたしも食べることに・・Σ(゚д゚lll)






e0151922_3551712.jpg

お菓子作りにハマるとね


材料にこだわりがでてくるさ。


卵を変えてみたり生クリームを変えてみたり色々試してる、、、模索中






e0151922_3572173.jpg

ある日のティータイム


こういうことしてるとご飯が食べられないくらい満腹になっちゃう。







e0151922_3592283.jpg

e0151922_3593176.jpg

トリュフ初挑戦


3種類作ってみた


簡単だったし材料にこだわればものすごく美味しいトリュフが完成する

e0151922_405448.jpg

クーベルチュール、、、、高い。泣



e0151922_413241.jpg

100円ショップで買ってきたトリュフ容器たち


e0151922_42887.jpg

なんかそれらしくなって


アタシはもうそれだけで満足。







でもさ


やっぱり


作れば食べるし


太るわ



体重計に乗ったら2キロ増で驚いたし壊れてるのかと思ったし家の床が傾いてるのかと思った。







お菓子作りって楽しいんだよね、お金かかるけど。太るけど。




親戚のおばちゃまがぜんざいをたーくさん作ったからって


鍋ごと持ってきてくれたから


それなら。と、お餅2個も入れて食べちゃったんだよね・・


結局さ


うちの家ってさ


何かしら差し入れだったり頂き物が多くて


お菓子作りしなくとも


太るんだとおもった。

e0151922_4105368.jpg



アディオス
[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-03-04 02:12 | 料理

お菓子作りしてると作っては食べ作っては食べ、、すっかり小太りな人の話し あ、大太りか








いやぁ・・すっかり春の一歩手前。



私用のイベント事が多くてなかなか大変なのアタシ



バレンタインっていつから友チョコ配るようになったのかしら



マクロビティーな生活に憧れを抱きつつ夜中に食べるラーメンの美味しさを知ってるゆえ・・



A氏にiPhone5のケースをプレゼントしたら喜んでくれた♪



無印カフェの選べるデリランチが何気に好きだったり



そんなところ。





e0151922_0233547.jpg


e0151922_0234780.jpg


e0151922_0235433.jpg


e0151922_0242385.jpg


e0151922_0243253.jpg


e0151922_0245786.jpg


e0151922_025542.jpg







まだまだ寒いね



アディオス
e0151922_0263373.jpg

[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-02-27 00:29

14日のバレンタインよりも13日のH氏のバースデーのが大事よ 大切なオトモダチ









お正月のあれこれとか


色々



雪山に行ったりしたしね。



初詣は何ヶ所行ったかしら・・・



e0151922_0343050.jpg


e0151922_0343626.jpg


e0151922_0344690.jpg


e0151922_0345326.jpg


e0151922_035745.jpg


e0151922_035152.jpg


e0151922_0352138.jpg


e0151922_0353497.jpg


e0151922_0354054.jpg


e0151922_0355186.jpg


e0151922_0385536.jpg


e0151922_0391688.jpg


e0151922_0392724.jpg


e0151922_0393664.jpg


e0151922_040454.jpg


島根県の出雲大社、思ったよりも人が少なかったなぁ。



フォーゲルパーク楽しかった♪



あと何回、じーちゃんばーちゃんと旅行に行けるかしらっ
















アディオス
[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-02-14 00:44

スイーツ作りに没頭し過ぎて人差し指に水ぶくれができた人の話し イタイワ








先日、どろ焼きが食べたくて行ってきました



「南風」と言うお店のどろ焼き!



早く言えば、巨大な明石焼きのタコなし。みたいな・・・違う?ww




e0151922_1115567.jpg


e0151922_112454.jpg


e0151922_1121147.jpg

めちゃくちゃ美味しかった~~ヽ(´▽`)/



大満足っ!






そして


A氏の爪事情


e0151922_115193.jpg




それからアタシ


思いつきで


ショコラケーキを焼いたんだぁ♪♪

e0151922_1162592.jpg

ホントは生地を焼く前に冷蔵庫で30分程寝かせた方がよかったんだって


後から聞いた話し。ケーキ屋に。


それでもすっごく良い出来だったのo(^▽^)o


外はサクッ!中はしっとりと濃厚。

e0151922_1191788.jpg

これ簡単だしそれほど時間もかかんないからまた作ろっと^^



最近毎日母がパンを焼くようになって、あたしがスイーツ担当。みたいになってる



スイーツのレパートリーも増えると楽しいね。














アディオス
e0151922_1225317.jpg

[PR]
# by hanaji-xxx | 2013-02-05 01:25 | 料理