<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家に帰ってPCの電源をつけないと1日が物凄く長く感じる人の話し





更新ができないと写真が溜まっていくわぁ~



ばぁばのことから、、、90歳にしてインフルエンザにかかり肺炎になり食事が食べられなくなり・・・・



もう数年前から寝たきりで足の筋肉は硬直してしまって伸びないから自分で起き上がったりもできないの




親戚含め、家族全員覚悟してたんだけど、驚いたことにインフルエンザにも肺炎にも打ち勝ったと。




素晴らしい生命力!!アンビリーバボだよ




これで一安心だね!と、父に言ったら、いや、まだまだ安心はできんわ!と。




一体何に期待してんだよっ!!!って話し。







んで、先週末の写真達。


e0151922_1373196.jpg


e0151922_1481563.jpg


e0151922_1463695.jpg


e0151922_138193.jpg


e0151922_1384684.jpg


e0151922_1391995.jpg


e0151922_14031.jpg


e0151922_1403160.jpg


e0151922_141080.jpg


e0151922_141384.jpg


e0151922_142339.jpg


e0151922_1424727.jpg


e0151922_1474157.jpg


e0151922_1485434.jpg


e0151922_1491816.jpg


e0151922_1505922.jpg


e0151922_1512448.jpg



色々遊んでるようにみえるかもだけどそうでもないわ。笑



1人カフェが相当好きみたい。




長谷川等伯の絵は部屋であたしを見守ってくれてる




美術館の近くにある、以前から気になってたカフェ。




昭和初期に建てられた倉庫を改装してできたカフェなんだけど、ただのカフェじゃない




壁一面の棚に敷き詰められた2000冊の本が自由に読めちゃう、本好きにはたまらないカフェなのさ




目の前には静かに流れる旭川!たまりません。




あとは、母の用事で一緒に県北へ足を運び、友達に会って津山名物のホルモンうどんを食べて




おススメだと言うカフェで一休み。ここのカフェもまた良かった!




洋楽資料館の敷地内にあるギャラリーカフェなんだけど、置いてある小物や雑貨がバカかわいかった




あとは、豆腐ドーナツが美味しいと聞いてて、行ってみたかったカフェへ1人で初潜入してみた




豆腐ドーナツについてきた手作りのピーナッツバターに感激!!




それから、母がさつまいもをたくさんいただいてきてたので、大学芋ってやつを作ってみた




カリカリのホクホクで、美味しくできた。大成功




そんな週末。










アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-02-24 02:12 | お出かけ

アプリ使用にかなり時間を費やしてしまったぁ…人の話し


e0151922_22213215.jpg


e0151922_22213319.jpg


e0151922_22213378.jpg


e0151922_22213495.jpg


e0151922_22213420.jpg


朝の7時に起こされてから、母とお出かけデイ


途中、近くにいたH氏と合流してランチ+お茶


オモロい一日だったけどさ、ねみーよぉー( ̄◇ ̄;)



今日までだった映画の券を使う事がてきなかった。と、いうとこ。笑



ドラゴン・タトゥーを狙ってたんだけどー。。



アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-02-19 22:13

なう3


e0151922_032231.jpg

仕事が終わって家に帰ってゆっくりお風呂に入ろうと思ったんだけども



映画の券が明日までだ!と、思い出した。
父が…笑



調べたら24時20分からあった!
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」ってやつが。



行くわ!!行ってくるわ!



と、家を飛び出し腹ごしらえ…(笑)

e0151922_033645.jpg



二枚あるから明日も観れるなぁ



たのしすなぁ(#^.^#)
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-02-19 03:02

なう2


e0151922_17175337.jpg


行ってみたかった素敵カフェ
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-02-18 17:15

なう



e0151922_16284165.jpg

明日までだったので慌てて行ってきました、岡山県立美術館。



桃山時代の画人、長谷川等伯



気が付いたら2時間もいたわ…。



水墨画の十六羅漢図や、花鳥図屏風、他にも素晴らしい作品がたくさんで感動



十六羅漢図買っちゃった



部屋に飾りたくてね。若い女の子の部屋に十六羅漢が貼ってあったらみんな引くのかしら……



まぁそんな若くもないからいっか(笑)みたいな。


e0151922_16284247.jpg

さて、お茶でもして帰ろっかな


夕方からちょっとしたお仕事があるさ。



それまで。。。ね(#^.^#)



アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-02-18 16:11

朝から雨だったから久しぶりにレインブーツを履いたのよ♪








ばーば、大丈夫かなぁ・・・、と思いつつも



うろうろしてる。近場でね




e0151922_0483735.jpg


e0151922_0485829.jpg


e0151922_0491078.jpg


e0151922_0491776.jpg


e0151922_0492888.jpg


e0151922_0493771.jpg


e0151922_0494497.jpg


e0151922_0495398.jpg


e0151922_050823.jpg


e0151922_0501667.jpg


e0151922_0502947.jpg


e0151922_0503990.jpg


e0151922_0505590.jpg


e0151922_051439.jpg

倉敷の美観地区。



年に数回、行くか行かないかってとこだけど、行けば楽しめるんだよね






友達が誕生日でね



泊りにきてたの。毎年プレゼントはお互いにしないんだけど



使わないアイフォンカバーがあったからそれをプレゼントにしてみた



慌てて買ってきたお料理の本もつけてね。



お互いに気をつかうばかりする性格だから、これくらいが丁度いいの。

e0151922_0572668.jpg


e0151922_0573515.jpg

ケーキにロウソク刺して電気消してふぅ~ってするやつもしたよ(^ム^)


ご飯食べに行ったり飲んだり、楽しかったなぁ



次の日も一緒にご飯食べて美味しいあんぱん買ってもらっちゃった。笑

e0151922_104473.jpg


e0151922_105612.jpg


e0151922_11767.jpg


e0151922_111529.jpg


e0151922_112347.jpg


e0151922_11317.jpg


バレンタイン、そんなこともあって(?)な~んにもできなかった。笑



父には友達が買ってくれたチョコレートパンを1つ。



食べないの分かってるから何でもいいの












アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-02-15 01:09

腰に貼ってあるピップエレキバンの効果がまだ実証されない人の話し








e0151922_2561473.jpg



友人N氏からのシンガポールのお土産のボールペン



大事にしてたと言うか



いつもバッグに入れて持ち歩いてるんだけど



気がついたらてっぺんのマーライオン君が折れてなくなってた・・・



なんてこった。シンガポールのシンボル・・




もうずっと前の話しなんだけど




折れてもなお、縁起が良いと信じて使い続けてるって話し。







e0151922_30062.jpg

優柔不断のあたしが1分そこらで決断した今日のケーキ





e0151922_305330.jpg

甘いものはやめられないのです。






アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-02-11 03:07

本格的な雨になってきたわ 寒い寒い








先週末の楽しかった大イベント。




氷紋祭りに行ってきた




母が誘ってくれたの。すっごく素敵だよ!って言うもんだから友達誘ってみた




時間も決めず現地集合でって、何ともアバウトなあたし達




普通に会えてしまうところがさすが岡山のスキー場。笑
e0151922_131478.jpg

着いたらお昼回ってたけど、この日は午前中から色んなイベントがあったみたい



とにかくあたしはフィナーレの花火が見られたらそれでいい!!という気持ちで行ってたんだけど・・・



母の板で少しだけスノボを楽しんで、



餅投げっちゅーものにも参加して、誰かからエルボをくらった



あれは恐ろしい。みんな本気だから中途半端な気持ちで参加すると袋叩きにされてしまう



命懸けで取った1つ。縁起がいいものだと思い大切に袋に入れてたんだけど



本気で餅投げに参加した友達と母が取った餅が全部一緒に入ってて分からなくなってた(-_-;)チーン





e0151922_1171235.jpg


e0151922_1172657.jpg


e0151922_1173725.jpg


e0151922_1174992.jpg


e0151922_1182326.jpg


e0151922_1183166.jpg


e0151922_1184451.jpg


e0151922_1185710.jpg


e0151922_1194028.jpg


e0151922_1195086.jpg


e0151922_1204817.jpg


e0151922_1212170.jpg


e0151922_1214446.jpg


e0151922_1292132.jpg


e0151922_1221122.jpg

5000発の花火とレーザーの共演



言葉にできない程の素晴らしいものだった。自然に涙が出てきた。



美しいものを見て感動して涙を流すって、普通に生活してると味わえないさ



母は何度かこのイベントに来てたらしいけど、あたし初めて



しかもこんな素敵なイベントがあっただなんて今まで知らなかったし。



どうして誰も教えてくれなかったんだろう?そんな謎が残りつつも、また来年も必ず行きたい!



遠出ができない分、近場でちょろちょろが功を奏した感じ。笑



e0151922_1453122.jpg

[PR]
by hanaji-xxx | 2012-02-07 01:49 | お出かけ

再び腰を傷めたかな、、股関節治ったと思ったら今度は腰よって人の話し






お気に入りの大好きなパン屋があるのっ♪



自分でパンを焼くようになってから、あまりパンは買わなくなってたんだけど




前を通りがかってついつい・・・・・・。




ま、最近焼いてないってのもあるんだけどね(-_-;)パン大好きなのに。




e0151922_23332998.jpg

パン屋なのにケーキやタルトも作ってるのww



ケーキ屋で買うよりも断然安いさ。パンよりちょっとだけ高い値段で買えちゃう♪

e0151922_23352184.jpg

うちの家族みんなパン好きだからこうやって買って帰ってもすぐになくなっちゃうんだよね



だからどうしても自分が食べたいやつだけは「これはやめてね!」と、大きな声で伝えておくさ




そして・・・・・






e0151922_23384539.jpg

あたしの楽しみ♪♪




そして・・・・・






e0151922_23422962.jpg

コレを目指してます。笑



このウエストラインにボリューミーなヒップラインは犯罪でしょ。








アディオス





この写真を友達にメールしたら「あんたは相変わらず細いなぁ。。」って返ってきた(爆)
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-02-02 23:45

なう



e0151922_9182279.jpg


e0151922_9182380.jpg

[PR]
by hanaji-xxx | 2012-02-01 09:10