<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

チームの先輩とバレーの話しで盛り上がらずクレンジングの話しで大いに盛り上がった








慌しい週末だったけど楽しかった~・・・いや、美味しかった~。笑




結局あたし、食べてばっかいる。そりゃ太るわ。




年明けから、父方のばーばの状態があまり良くなくて遠くへ行けない分




近くでちょこちょこ行動しては、何かを食べてる。





2月に試合があるから練習は休まず行ってるんだけど、カロリー消費が追いつかないんじゃないかと心配する




e0151922_302761.jpg


e0151922_31749.jpg

家族でご飯を食べに行った帰りにたまたま入った喫茶店のコーヒーカップがステキ過ぎたから。パシャ
e0151922_313632.jpg


それから・・・とてもとても大嫌いだった1人ご飯




段々慣れてきた。




仕事の関係で倉敷へ行った帰りに1人ご飯
e0151922_3125215.jpg

けっこうオオバコなカフェなんだけど、意外にお一人様が多いの


e0151922_3141621.jpg

両隣り見ると普通にお茶してるって感じで1人ご飯食べてるのが何だか恥ずかしかったけどね。



それでも居心地が良くてデザートまで食べた
e0151922_3183865.jpg






話し変わって、気になってたもの。

e0151922_3333516.jpg

広島限定のミスドがあったんかいっ!!!ってことに驚き。



そんなのズルすぎるー。あたしも食べたい。



と、思ってて、行けてません。



今週中に行けたらいいな(^ム^)









アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-01-30 02:06

黒豆茶が美味しすぎて飲み過ぎてお腹がタプタプな人の話し







練習が休みだってこともあったし



お料理の楽しさも分かってきたということもあって



あたしまた、キッチンに立った。けっこー長い時間。



そして出来たのがコレ↓↓




e0151922_0113630.jpg

初めて作るものだから食べてみるまで味が分からないという感じ



具には大きめに切った海老を入れたよ、ぷりぷりした食感を狙って。
e0151922_0134232.jpg

サッと混ぜた衣にササッとくぐらせて、少ない油で揚げ焼きにしたの。
e0151922_0155779.jpg

具に薄く味付けはしてあるんだけど、ハーブソルトと荒挽きの塩コショウをつけて食べたよ
e0151922_018516.jpg


あのね、これね、



めっちゃくちゃ美味しいよ!!!!!!!!自分で作っておきながらビックリしてひっくり返りそうになった



そして父と母にはひっくり返ってもらった



、、、なんてウソだけど、それくらい美味しかったのです。




それから、余った海老でもう一品作ってしまった



e0151922_0222599.jpg

あたしは殻付きの海老が好きだから剥かずに焼いた



だけどきとんとハサミで切って背わたを取り、足も切ったよ!



下処理をきちんとすると、とっても美味しくできるのね(^ム^)



父は丁寧に殻をむきむきして食べてたわ・・・・・なんかショック。




そこが美味しいんだろーが!何してんだよっ!!




と、心の中で叫び見て見ぬフリをすると言う。。分かる?この気持ち










アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-01-25 00:29 | 料理

カメラのホワイトバランスを間違えておかしなことになっとった




先日の女子会



まぁまぁいいお年になってくると女子会の質も上がるんですね。笑




会席料理へ行ってきました。



e0151922_0463280.jpg


e0151922_04655100.jpg


e0151922_047748.jpg


e0151922_0472215.jpg


e0151922_0473088.jpg


e0151922_0474334.jpg


e0151922_048069.jpg


e0151922_0584289.jpg


e0151922_0481285.jpg


e0151922_0482365.jpg


e0151922_048305.jpg


e0151922_0484773.jpg


e0151922_0485563.jpg

天ぷらとか水物とか撮るの忘れてる。食いついたんだろうね


美味しいお酒に美味しいお料理を食べながら、落ち着いてゆっくりお話がしたかったからこのお店になったの。




すっごく美味しくて3人で感動したよぅ♪



実はちょっとした記念ということもあって、ケーキも用意したんだぁ^^




お店を後にしてカフェに移動して紅茶を飲んだよ

e0151922_0521420.jpg




なかなか会えない3人だけど、いつまでも友達だよ。と、心に誓った。











アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-01-24 00:56 | 女子会

頭皮にごま油をつけたらベトコンになった もぅ1回洗わなくちゃ・・







やっぱり、、、アイフォンから写真をアップすると画質が悪すぎる(ToT)/~~~



変な加工するからかな?




どうでもいいことかもしれないけど、かなり嫌。全力で嫌。泣




そして、もう1つ許せないことが。




お昼くらいからおかしいんだよね・・・・勝手に友達に電話かかってる




許せないどころか一大事。




とうとうウィルスに侵されたのだろうか、それとも神様のいたずらか?














頼まれてるのもあって、ぞくぞくと注文してたアイフォンカバーが届いてきてるんっ♪



e0151922_1423017.jpg

色んなショップで注文してるから忘れた頃にランダムに届くんだよね。。。



あたしが気に入ってポチっとしたやつ~
e0151922_145022.jpg

かわいくないっすかぁ!!!!ヽ(^。^)ノ


e0151922_1453392.jpg


e0151922_1454318.jpg

トップでマグネットで止まるようになってるの



ハングル文字が可愛くてヒトメボレ。送料入れると1,100円だったかな



心が弾む。

e0151922_1523174.jpg












それからまた倉敷に行ってきた




三井のアウトレットとかイトーヨーカドーとか。
e0151922_1534433.jpg


e0151922_1535456.jpg


e0151922_154532.jpg

母がたくさんクリスピー買ってくれた(^ム^)ムフフ




もうバレンタインのドーナツが売ってるんだね。かわいいね。オリジナルしか買ってないけど。




e0151922_157991.jpg

コレ、母が人から頂いてもの凄く美味しかったからと。



アップリングという、アップルパイのリングになったやつ。
e0151922_1591931.jpg

周りにカラメルがかかっていて、パリパリサクサク、中にはコロコロとアップルが入っていて美味しかった。




アウトレットはセール中でどのショップもかなり安くなってたよ、興奮したぜ。




時間がなくてゆっくり回れなかったのが残念。セール中また来たいな







e0151922_253134.jpg

[PR]
by hanaji-xxx | 2012-01-23 02:09 | お買い物

なう


e0151922_167492.jpg


写真の整理をしていたら、昔昔…好きだった人の写真が出てきた



何が好きだったのか、どこが好きだったのか、全く分からないけどね。



そんなもんぢゃない?笑



手を休めて写真を挟んだ本を片手にスタバに来た。



本にハマるか、写真にハマるか。




本にハマってしまった。




三国志、吉川英治バージョン。



あっぱれぢゃ







アディオス



写真断捨離(笑)
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-01-22 15:47

忙しいくらいが丁度いいって座右の銘は今年もきっと変わらないな







岡山が誇る地元のデパート、天満屋で「全国のうまいもん味くらべ」というイベントをやってるので




行ってきました




人がものすごく多くて途中から吐き気をおぼえたけども、狙ってたものだけは・・・・





e0151922_0303198.jpg


e0151922_03146.jpg


e0151922_0313524.jpg


e0151922_0331785.jpg


e0151922_0334518.jpg


e0151922_0341537.jpg


e0151922_0343657.jpg


e0151922_0344949.jpg


e0151922_0352958.jpg


ちっこいたい焼き30個、名古屋の手羽先、仙台の牛タン、黒豆のお茶、焼きサバ寿司、ハラダのラスクを5パック、蟹とイクラとウニのお弁当、買えました




ちっこいたい焼きは中身の種類が豊富ですごい!クリームやあんこの他に、キャラメルやらクリームチーズやらチョコやら色々ありました




手羽先は甘辛で美味しい!!仙台の牛タンは言うまでもナイ。




初めての黒豆茶は匂いが香ばしくて最高!身体にもものすごくいいらしい。




ハラダのラスクは久しぶりに食べたけど、こんなに大きかったっけ?ってくらい1枚のボリュームがすごいww




ほとんどホワイトチョコを食べてる感覚だけどコレがまたクセになる(>_<)あ、、10分くらいしか並ばなかったよ。




蟹とイクラとウニのお弁当は親に。




最後に焼きサバ寿司。




焼きサバ寿司の元祖らしい、浜焼きサバの寿司。初めて食べたんだぁ^^




脂が乗ってて肉厚でかな~り美味しかった!!シャリとの間にガリとシソが挟んであるから何もつけず、そのまま食べられるの。美味しすぎるわ。




たくさん買えて満足で、地下でフレッシュジュース飲んで帰ったってかんぢ。



e0151922_0571276.jpg

[PR]
by hanaji-xxx | 2012-01-22 01:00

雨なう


e0151922_14565466.jpg


雨が続いてくれているおかげで加湿器いらずな1日さ


さくらは散歩に行けなくて悪さばかりするからホームセンターデートしてるの



、、てか、餌を買いに来ただけなんだけどね



ドッグカフェにでも行って帰るかな。



友達いるかな?



夕方からは女子会~♪ムフッ
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-01-21 14:37

なう


e0151922_23545021.jpg



飲んだ後の飲み。


ジョイフルってとこ


なかなか渋いっしょ!笑
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-01-20 23:49

1日中雨だったね 久々の雨で肌が少し甦った









親戚のおばちゃまからの頂き物でね




ビックリするもの。








e0151922_124599.jpg


e0151922_133263.jpg

素晴らしいヒップに素晴らしい筋肉!




ヘルシオさんで焼いて食べた




これまた美味しすぎるわ











アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-01-20 01:05 | 頂き物

アイフォンのアプリが増えすぎて大変なことになってる人の話し








さいきんのあたしの大人買い





e0151922_3251388.jpg

昔から変わらない味で美味しいんだぁ♪



1つ30円



e0151922_3292626.jpg


e0151922_329479.jpg

やめられない、困ったもんだ。




忘れられない味ってあるよね、もう一個、脳が覚えてる味。

e0151922_3312829.jpg

ゆきからもらったハワイのクッキー




もう随分も前に食べたんだけど、脳が覚えてる、忘れない




これを求めてハワイに行くしかない。笑









e0151922_3334932.jpg

[PR]
by hanaji-xxx | 2012-01-19 02:15