<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年最後の更新になるだろう更新

最後の最後に、携帯電話の電波の入らないような


奥の秘湯に行ってました。


寒かったけどリフレッシュできて良かったー


何かよく分からないけど色々写真だけ。


あたしはこれからカウントダウン花火を見ます!


みなさん良いお年を迎えてください( ´ ▽ ` )ノ


e0151922_23294097.jpg


e0151922_23294226.jpg


e0151922_23294880.jpg


e0151922_23295729.jpg


e0151922_2330536.jpg


e0151922_2330794.jpg


e0151922_2330102.jpg


e0151922_233012100.jpg


e0151922_23301558.jpg


e0151922_23301737.jpg


e0151922_23302158.jpg


e0151922_2330247.jpg


e0151922_23302715.jpg


e0151922_23303035.jpg


e0151922_23303173.jpg


e0151922_23303532.jpg


e0151922_23303880.jpg

[PR]
by hanaji-xxx | 2011-12-31 23:16

なう

e0151922_132634.jpg



e0151922_133197.jpg

[PR]
by hanaji-xxx | 2011-12-30 01:02

なう

e0151922_21373177.jpg

[PR]
by hanaji-xxx | 2011-12-29 21:36

暖房入れたつもりが除湿になっててカッラカラ 寒いし喉痛いしあれだしこれだし








早押しクイズみたいになるからね






e0151922_750017.jpg



分かる?



e0151922_750443.jpg



あぁ~なるほど!みたいな?




e0151922_7534380.jpg





答え・・・





e0151922_7541742.jpg


紅白もち~~~♪




今日は女子会なのー!最後の忘年会ってとこかな。




もち米がたくさんあったからみんなにお餅を作ろう!!と。




普通じゃつまんないから紅白にしたの。笑




こしあんはそこら辺で買ったもの。(←買うなよ!作れよ!小豆から作れよ!!)




お餅はHBで1時間でできちゃうのよね。(←つけよ!臼と杵持ってきてついてみろよ!!)




パタパタパタパタッカチッ!ピーピーピー




3合ずつ、計6合のお餅を丸めたさ




あとは・・・・アイシングクッキーでも作ろうかな(^ム^)たのしすなぁ。。




物づくりって何て楽しいんだろう





中途半端な物づくりがたまんなくいい!!









アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2011-12-28 08:05

断捨離のことばかり頭から離れないなんて・・・








流れるように去っていったXデー、、、じゃなくて。クリスマス




たくさんお手伝いしたし、たくさん食べた。笑





e0151922_25481.jpg

家に1つと、友達やご近所さん、頼まれてたとこにって6箱持って帰ったんだぁ。最後の配達




夢を配ってきたよ!夢を!!




少し遅れたけどあたしも食べたよ、ケーキ。
e0151922_2421264.jpg

誕生日でもないんだけどろうそくまでつけてね・・・盛り上がるじゃん。。
e0151922_2432958.jpg



それからーーー!!お手伝いのお礼でって変だけど



マダムシンコのバウムクーヘンもらったんだぁ♪
e0151922_2444527.jpg

今とっても人気があるみたいね。



ネット注文だと3ヶ月待ちで、お店だと数時間は並ぶんだって

e0151922_2461720.jpg

普通のバウムクーヘンとちょっと違うんだね、なんつーか・・



上にほろ苦いカラメルソースがかかってて、バウムの特徴的な層の色が薄いの。



しっとりとした大人のバウムクーヘンって感じ。





あとは、、ちょっと前にね、今年二回目のスイートポテトを作ったさ




香織から長野のお土産でもらったお味噌がなくなりそうだったから。笑




母が、何の躊躇もなくお料理に使っていたの。サバの味噌煮とか、たしかにめちゃくちゃ美味しかったww




あともうちょっとでなくなりそうだったから慌てて何か作らなきゃ!!って




思いつきでね。スイートポテトに味噌を入れよう!と。




よくさ、和菓子でさ、少しの塩が甘さを引き立たせるとか言うじゃない




そんな感じ。笑   ムリヤリだけどーー




レシピは前回と同じで、きちんと裏ごししたサツマイモに生クリーム、バター、はちみつ、シナモン、




それから長野の白味噌を小さじ2杯。

e0151922_259363.jpg


ほとんどお味噌の味はしなかったんだけど



味に深みがあってこれまためちゃくちゃ美味しかった!!

e0151922_312514.jpg


料理ってアイデアなんだね。




なんて思っちまったぜ・・・・







おっと、、、それからさ、前回のブログで紹介したアイシングクッキー。




ダンボール1箱用意してて、全部売れたの!!




・・・・・と、言いたいところなんだけどwww




何故か24日の時点で1個だけ売れ残ってたの。笑




何で1個?って感じでしょ。だけど何となく分かる気がする。ライスと1個って何だか買いずらいもん。

e0151922_354536.jpg


その背景をやたら気にしてしまうわけよ。落ちたやつなのかな?とか、、さ。そんなこと。




きっと明日までに売れないんだろうと思い、あたしが連れて帰ってあげたって話し。

e0151922_3133495.jpg


こんな笑顔で微笑んでる天使を捨てられるものですか!ってこと。









アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2011-12-27 02:03 | 料理

夜自転車乗ってライトつけない人許せない!せめて夜行たすきはしてくださいよ・・・










今年1番の大忙しで・・・




って、ケーキ屋はどこもそうさ



クリスマスだけは配達やったりもしてるし、周りにケーキ屋がほとんどないっちゅーのもあって



超がつく程の忙しさっぷり。


e0151922_335274.jpg


e0151922_3351788.jpg



お正月も休まず営業します。ってなりそうなもんなんだけど、元旦だけ休みなんだよね。



お正月は帰省があったりでみんなが集まるからなのか、売れるのさ。




あたし手伝わないよ!!正月はね。ゆっくりしたいじゃない。笑






アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2011-12-24 03:43

なう

今日はコレにした~


e0151922_9252681.jpg


ジャックジョンソン!これまた大好きなアーティストの1人♪( ´▽`)


地味に心が弾むっ。気付かれない感じがイイね。笑



e0151922_9253454.jpg

ここのキャラメルラテは甘過ぎなくてあたしの舌に合う。


美味しいぃ~




今日も素敵な一日になりますように…



アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2011-12-22 09:20

いくら旬だからって嫌いなんだもの仕方ないじゃん 牡蠣が








つい先日の話しでね



父の思いつきで日生ってとこに行ってきた



海鮮丼が食べたかったらしく。



食べたよ食べた。だけど厳格な父の下、料理写真がなくてね(-_-;)



食べてる最中に電話ピコピコとか、コラ!やめなさい!!と、まぁ。そんなような感じで




知らないだろう!外でのあたしの食事スタイルを。




マナーなんてあったもんじゃないかもしれない。左手にケータイ右手に箸。ワハハワハハ




その時点でもう、天下を取った気分にさえなるのだから・・・




でもね、しつけを間違えられたわけじゃないの。ダメなことだってちゃんと分かってるから。




だから、きっといつかやめられるはず。テンション上がった時のあの大声も。笑







うわぁ、前置きながっっ




とにかく!日生ってとこに行って、瀬戸内海の幸を堪能したの。それから市場に寄ってヒラメを買って5枚におろしてもらった



e0151922_4473020.jpg


e0151922_4475553.jpg


e0151922_4484489.jpg

5枚におろすって分かる?あたし分からなかったww


ヒラメの場合は観音開きにするから5枚なんだって。
e0151922_4491663.jpg

新鮮な魚は刺身で食べるのが1番だって、夜ご飯は大量のヒラメのお造り。



それと、残った骨や頭をぶち込んだ荒汁に、ヒラメの皮のから揚げ。



めちゃくちゃ美味しかった。写真ないのは・・・・・うん。察してww




魚ってホント、残すとこないんだね!生きた状態から食卓に並ぶまでの一連を見たのは生まれて初めてかも。



魚様ありがとう。
e0151922_512878.jpg











それから、珍しく母と妹子と3人でランチに行った時の。。



あるようでなかなかないんだよね、この3人。訳あって。笑



岡山では数少ない串揚げのお店へ・・

e0151922_55113.jpg


e0151922_561917.jpg


e0151922_57538.jpg

前菜にサラダに串揚げ7種と一口コロッケ、天むすに赤出汁、コーヒー(プーアール茶)&フルーツ、アイス



これでもか!ってくらいにボリューム満点で驚きの1000円



人気がないわけないでしょ。ランチ時は予約しなきゃ待って当然のお店らしい。




もちろん予約なんてしてないし、、、40分待ったよ(-_-;)




実は・・・今度女子会で使うんだぁ^^










お腹いっぱいで丸善の本屋さんに行って、親戚の子供へのクリスマスプレゼント選び。




飛び出す絵本がバカ可愛い!!!!



色んなタイプのがあっておばちゃん感動したわ。あたしが小さい頃はこんな豪華に飛び出してくる絵本なんてなかったもの。




クリスマスプレゼントに本を選択して良かった!と、思うのはあたしだけかしら




気に入ってくれると嬉しいな。













それから、、、スタバでお茶して帰りましょうかと言うことで。

e0151922_5224311.jpg


e0151922_5233686.jpg


e0151922_5241595.jpg


e0151922_5245788.jpg

本屋でついでに買ってみたUNOの話しを必死でした。聞いてる?!



お正月はUNO大会かな。ちゃんと説明聞かないと分からないから!!




そんな感じ。




e0151922_529735.jpg





e0151922_5322441.jpg

[PR]
by hanaji-xxx | 2011-12-22 02:05

なう

朝一で聞くマライア・キャリーは最高だね。



e0151922_9474899.jpg



ホントはエモーションを熱唱したいの……。



朝一で気分を上げる音楽って重要よね!昨日はJUJUのカバーアルバムを聴いて若干どんよりしたわ。



JUJUさん静か~な曲選択し過ぎーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



エモーションくらいいっとかなきゃ(笑)



アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2011-12-21 09:28

思い返せばせわしない あぁ せわしない







うどん食べてひっくり返ったんじゃないかと思われると嫌なので



更新しておきます。なんて。。笑






田舎のケーキ屋に用事があって行ってきたんだけど



15分程で用事を済ませて後は邪魔したりあさったり食べたり。


今年から初お目見えのアイシングクッキー達がかわいくて・・・


e0151922_259402.jpg


e0151922_30817.jpg


e0151922_30251.jpg

1つ300円。いる人言ってねw



あと、クリスマスケーキも配達するからいる人言ってね、、、、いないか(^ム^)


e0151922_354479.jpg


e0151922_361740.jpg

友達と待ち合わせまでに時間があったから食べたり飲んだりして待ってたの





それから~~、合流!



友達が美味しいホルモンうどんのお店があるからって連れてってくれた

e0151922_39121.jpg

すごいでしょwww 洒落たレストランじゃないのよね。


e0151922_395132.jpg


e0151922_3101462.jpg

B級グルメで定番の「津山ホルモンうどん」ってやつを早速作ってもらった

e0151922_3112671.jpg


e0151922_3113729.jpg

バカ美味しい!!!お店によってタレの味が違うみたいなんだけど、ここは隠し味に柚子が入ってるの!

あと、このお店オススメのオムホルモンうどんってやつ
e0151922_3124430.jpg



んで、友達に頼まれてた390円のブーツ2足と、アイフォンカバーを渡した



めちゃくちゃ喜んでた。2千円くれたヽ(^。^)ノワハ

e0151922_3164859.jpg



常連客の馬の調教師をやってるイギリス人男性(笑)が来た



「ベンベールください。あとホルモノンアゥドンも」と、言ってた。



かっこいい!あたしも今度注文する時はホルモノンアゥドンください。と言おう。



何より1番カッコイイのはその言葉が通じるお店のおばちゃんかもしれない。今をときめくフェイスブックの話に付いていってたんだもの。



お腹一杯になって次の目的地へ



車で30分程走ったところに綺麗なイルミネーションが見られるらしく、行ってきた



e0151922_3301215.jpg


e0151922_3302375.jpg


e0151922_3311523.jpg


e0151922_3312724.jpg


e0151922_3333823.jpg


今年初めてのイルミネーションかな。



都会では見られない自然がいっぱいのイルミネーションだったの。



けっこう高い場所にあって、星がもの凄く綺麗に見えるさ!!



普段見えないような小さな細かい星まで綺麗に見えるの




最高だね、田舎。




24日は花火が上がったりするんだって。さすがに見に行けないけどもね。。






e0151922_3391895.jpg


e0151922_3392919.jpg


そんな感じのあたしの週末。



忘年会あったりで気がつけば週明けだったけど、意外に元気ですw



まだ年賀状に手をつけてなくて明日、明後日が恐ろしいです。



毎年浜田から来る年賀状は決まって3日。



とか言われないように25日までに出せるかな・・・





ベンベール飲んで頑張ろう!





アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2011-12-21 02:38 | お出かけ