<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あぁ~あ大阪は今日も雨

e0151922_14434574.jpg




アディオス

[PR]
by hanaji-xxx | 2011-10-30 14:41

次はこの子 憎めないかわいさPart2

e0151922_19372374.jpg

[PR]
by hanaji-xxx | 2011-10-29 19:36

なうなうよぅ

今日は大阪DAYなのだ♪


それでこの子…。


中学生みたい((((;゚Д゚)))))))


前髪切ったから若返ったはいいが若返り過ぎてる



e0151922_10205667.jpg




e0151922_1021158.jpg




e0151922_1021355.jpg



ほらね


憎めないかわいさだから憎まない\(//∇//)\ムギュ



アディオス

[PR]
by hanaji-xxx | 2011-10-29 15:42

「Viber」というアプリを入れてみた なかなかいいよ







さつまいもがたくさんあったから



スイートポテト作ろうと、、



半分に切ってから茹でると早いと思い



カットしたら5本のうち3本は中がかすかすになってたさ・・・



人間で言う骨粗しょう症ってやつだな



残りの健康なさつまいも2本で。




茹でて皮をむいて潰して生クリームとバター、グラニュー糖とはちみつを入れて混ぜ混ぜ


ココで隠し味にかおからもらったバリのお土産のシナモンが入る


ちなみにはちみつはゆきからもらったグランマーブルのひまわりはちみつ。


贅沢だなぁ~♪


それから頑張って裏ごし。腕がムキムキ。


思ったよりもたくさん出来た~

e0151922_1134638.jpg

ここまでするのにけっこうかかったな。


なんせ裏ごしが大変・・


オーブンを180度に予熱したら卵黄と生クリームをを合わせたものをハケで塗り塗り

e0151922_1162540.jpg

オーブンに入れて焼くんだけど


10分くらい焼いたら一度取り出してもう一度ハケで塗り塗り


自分の好みの焼き色になったら取り出して終わり

e0151922_1184492.jpg


めちゃくちゃ美味しい!!!


贅沢なスイートポテトの出来上がり



また作ろっと。さつまいも買ってこなきゃ。


裏ごしの簡単な方法があったら教えてほしいんだけどな・・・・(>_<)笑



この前は栗の皮をむくのにすごく大変な思いをしたし


美味しいものを作るのって楽じゃないんだな、、と実感しつつ


焼きたてのスイートポテトを食べコーヒーをすする。






アディオス

[PR]
by hanaji-xxx | 2011-10-28 01:28 | 料理

サクサク快適だなぁ

いけてるファッション



e0151922_20274578.jpg




シンプルだけど好き過ぎる(((o(*゚▽゚*)o)))




アディオス

[PR]
by hanaji-xxx | 2011-10-25 20:23

iPhoneからね

帰りに寄り道ウフフ



e0151922_4443463.jpg



だけど実は目的はCoffeeぢゃなかったり…





e0151922_4445211.jpg


ぷはぁ~っ

これめちゃくちゃ美味しい♪


しあわしぇ~ん\(//∇//)\



アディオス

[PR]
by hanaji-xxx | 2011-10-24 22:35

3位っていう順位が実は1番悔しかったりするんだけどね






e0151922_4582492.jpg


試合終わって



e0151922_4594245.jpg


打ち上げして


二日酔いで


胃が痛む。


あぁはい。けっこう痛いんです。頭のてっぺんら辺もね。







この前もらった栗でパウンドケーキ作ってみた

e0151922_533779.jpg

さすがにあの量を1人でむくのには苦労した


よっぽど暇じゃないと出来ないくらい(あたし暇じゃないけど、、ひ、ひまじゃないけどね。)


市販で見かける甘栗むいちゃいましたとか言うやつ。


あれが初めて神に思えた。


薄力粉200gで作ったんだけど


それに対して栗の量が半端ないさ


30個くらい入れたかな・・


それでも余ってたから栗ご飯にでもしちゃってくださいと


無理に使わなかった




ケーキは2本、切った両端を食べてはみたものの


あたしやっぱ栗あんまだわ・・・(泣)


うちの家族も栗が得意って人いないからさ


バレーにでも持って行こうと個装したさぁ

e0151922_5172664.jpg

これでOK


昔さ、おばあちゃんが山で採ってきた栗をさ


よく炒って出してくれたの


あたし栗大好きだったから


大好きだったんだけどね


大きくなって自分で皮をむけるようになってからさ


栗の中に何かの幼虫ちゃんが入ってるの見ちゃったの


あの硬い栗の皮をかじって入り込んでるんだよ!(だって栗に小さい穴が開いてたもん)


あたしその後も何個か虫入りの栗を見たさ


そうなったらもう食べられないよね・・・


まぁ、、今回もらった栗はそういうのなかったけどねww


あたしが1つ1つむいて確認してるから大丈夫なの!


なんだけど、やっぱり昔のイメージというのかトラウマなのか。。。


・・・・・・ってな話しはみんなにはしない予定なんだけどね(笑)








そういえばさ


埼玉のかおりから荷物が届いた~!!ビックリ


あたし誕生日??w ちょっと考えちゃったよ。。


長野に行って来たんだってさ。いいなぁ・・・。そこのお土産だって~(^ム^)ワッショイ


あたしは長野になんて行くことないだろうってww


うんうん、たしかに。行ったことないし行く予定もない。


e0151922_5393846.jpg

めっちゃ渋いお土産でしょ!!笑

ナイスな選択。マヂありがとうーーーっ


あたし味噌ってさ、味噌汁しか思い浮かばないんだけど、、、


なんて思ってたらなんのその


味噌を使った料理ってたくさんあるんだね!へぇ~


サバの味噌煮込みとか作ってみようかな。できるかな。できるよね。


二種類あるんだけどさ、どっち使ったらいいのかな?

e0151922_5443180.jpg

味をみて色々試してみるのもまた楽し。ってやつね


きゅうりにそのままつけて食べてもいけそうだし


キャベツとかね。


あぁ、、胃が治ってきたかもしれない。笑


完全に酒のあてじゃないかっ。デンジャラス









アディオス

[PR]
by hanaji-xxx | 2011-10-24 06:56 | 頂き物

ドキがムネムネする

e0151922_23123312.jpg



アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2011-10-21 23:11

あまりにも寒いから靴下を履いて寝たはずなんだけど起きたらなかった人の話し








e0151922_736563.jpg

                               もういっこ



                               秋の旬をいただいたぁ~


e0151922_7365616.jpg

                               大きな栗!!


                               あたし実はそんな得意じゃないんだけど



                               せっかくだからパウンドケーキでも作ろうかと思ってね



                               栗たっぷりのパウンドケーキ



                               こうやって1日水につけた後



                               50分くらい塩茹でするの



                               ふっくらした美味しい栗になるんだってさ。びっ栗










                               あと、、、



                               ディズニーに行ったK氏からお土産もらたー


                               ハロウィンやってるのね・・・
e0151922_7451886.jpg

                               いいなぁ。


                               あたしペットボトルのカバー欲しいって言ったの


                               バレー行く時便利だから。



                               買ってきてくれたんだけどさ、、、どうせならハロウィンバージョンが良かった



                               なんて・・・・・言わなくてもいいことを言ってしまうあたし。。






                                            アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2011-10-21 07:50

ヤーナリズムを本気でやってたら腰がピキッてなった人の話し








                                  週末に試合が続いてヒーヒー言っておりますのです




                                  あたしったらさ




                                  ここんとこ、時間があればiPhone4sで遊んでるの




                                  初期設定に手こずりながらも、やっとこさ慣れてきたとこだからね。



                                  そのうちブログの更新もスムーズにできるようになるのかしら




                                  アイフォン買ったらお父さんもついてきたってやつで
e0151922_284172.jpg

                                           テンション上がる~~~~↑↑





                                  初期設定で苦戦して、友人S氏にヘルプミーでお邪魔した




                                  そしたらさ




                                  S氏ったらさ

e0151922_211143.jpg

                                  おいもさんふかしてさ



                                  何か作ってたの
e0151922_212111.jpg

e0151922_213148.jpg

                                   できたぁぁぁぁぁ!
e0151922_2133629.jpg

e0151922_2135098.jpg

                                  S氏最高。うんうん



                                  あたし1人ベラベラしゃべってごめんねというところ。



                                  電話帳コピー成功したね。ありがとう








                                  まぁ、女子だし



                                  もちろんお肌の話しもしたんだけどさ



                                  あたし肌が綺麗になったって言われたーーー!!!



                                  だから調子に乗ってドアップ写真をアップするのさ







e0151922_223091.jpg

                                  うわぁ、怖いわ。



                                  レンズの歪みのせかしら?笑



                                  いやいや、、肌を見てもらいたかっただけなんだから。



                                  プラセンタのパックに



                                  スムの化粧水に美容液



                                  毒蛇の栄養クリームに



                                  皮膚科の軟膏



                                  ずっと続けてたらここまで回復したのホホン(^ム^)



                                  ポツポツあるのは、、これはシミ?ほくろ?



                                  いやぁねぇ~・・・・(ToT)/~~~







                                            アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2011-10-19 02:33