カテゴリ:お出かけ( 25 )

トマトが切れない包丁を指で試してみたらシュパッと切れた血がでた・・・・・地味に痛かった人の話し









トラブルって続くものなのね



ってくらいに続いたんだよね



でも楽しいこともあったからプラマイ0かも





先週、母の日のお祝いの会を大阪でやってきたぁ 姉妹でね。




初の試み、エステツアーを組んでみたんだけど




母めちゃくちゃ喜んでくれたさ。大成功



e0151922_0101698.jpg


次の日は母の「朝ご飯できたよー」の声で目が覚め
e0151922_0344977.jpg

寝ぼけたままご飯を食べて、それから大丸でマダムシンコに並び



尼崎のコストコを徘徊

e0151922_0193330.jpg


e0151922_0193972.jpg

コストコ名物ホットドッグがめちゃくちゃデカイ
e0151922_0211325.jpg


e0151922_021353.jpg


e0151922_0221515.jpg

完全に買い過ぎた


マダムシンコと言い、コストコと言い、浜田家田舎者丸出しだから。






e0151922_0252764.jpg

H氏とお茶~♪ ショコラケーキがばか美味しかった




e0151922_027195.jpg


e0151922_028063.jpg

お花を頂いた


花のある生活、だいすき
e0151922_0295565.jpg




e0151922_0295660.jpg


e0151922_0305170.jpg

こちらも頂き物


身体に良さそうなドリンク。ありがとう^^



それからまたまた頂き物
e0151922_0391046.jpg

、、、、じゃなかった\(ーoー)/オーマイガーッ

4点て!!!大きいわぁ(>_<)



e0151922_0423966.jpg

コストコで買ってきたコムタン麺が意外に美味しかった。



美味しいもの食べると嫌なこと全部忘れちまう




そんな単純な人になりたかったな。




あたし




コムタン麺10個くらい食べなきゃ忘れられない




・・・・・・失笑











アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-07-01 00:52 | お出かけ

誰か・・・お腹がよじれる程の面白い話しをしてくれませんか。と、思ってる人の話し







土日を使って鳥取県の別荘に行ってきました



お友達誘ってね。



久しぶりにマイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュできた気がします



写真がたくさんあって大変・・・とりあえず少しだけアップしてみる。




e0151922_0175962.jpg


e0151922_0183520.jpg


e0151922_0184597.jpg


e0151922_0192760.jpg


e0151922_0194437.jpg


e0151922_0202219.jpg


e0151922_0202570.jpg


e0151922_0204828.jpg






たーーーのしかったー(^・^)




アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-06-13 00:24 | お出かけ

シャンプーを変えたら髪の毛が生き生きしてきた人の話し






e0151922_315878.jpg

こんばんは。浜田元気です


誰も聞いてないのに元気報告をしてみる



だけどね、元気なんだけどね、痛いの。



股関節が。。 下ネタじゃないよ



以前痛かった左股関節がほぼ完治したと思ったら今度は右股関節



練習試合で「ボーーーーッとし過ぎ!」と注意されたもんだから機敏に動いてみたら股関節傷めた



なんちゅーこった・・おーまいがっ。機敏のバカ!



とりあえず思いついた精神論



「気合で治します!」みたいな。












うひょひょな先週末



花見の集まりに参加せずに、同じく参加しないI氏とフラっと近くを通ってみた
e0151922_3192824.jpg


e0151922_3201742.jpg


e0151922_3204028.jpg

わーーーーーーーーっ!綺麗すぎるーーーー!!!やっぱり参加したいーーーw



って、I氏と2人で大興奮。だけど車大渋滞!



車から写真撮れるけど下からも撮りたいじゃんーーーーって・・・・引き返して少し離れたとこに車停めて



歩いて下まで降りてみた

e0151922_325179.jpg


e0151922_326716.jpg


e0151922_3271632.jpg

みんながお花見やってるとこはもっともっとずーーっと向こうなんだけど



ここでも充分綺麗な桜が見られるの。だけどこっちの方は屋台とか何もないからね



コンビニで買ったコーヒー飲んで終わり。笑

e0151922_3315450.jpg


e0151922_3403687.jpg

7分咲きくらいだったかな・・・満開の時に来たかったな




そういえばスニーカー買ったさ



王道にコンバースのハイカット・・・・・

e0151922_3362136.jpg

なんだけどね


インソールなの。笑


背が高いくせにインソールて!!!


だって何足も履いてみたんだけどこれが1番しっくりきたんだもの・・

e0151922_3381373.jpg

7センチくらいあるんじゃなかろうか。


お気に入りだから履き潰すつもり





家のすぐ近くの桜並木
e0151922_3444625.jpg


e0151922_3464080.jpg


e0151922_3472999.jpg

ここは散った後の川の水面にできる桜のじゅうたんがもの凄く綺麗で感動するの。



運よく写真が撮れたらまたアップします!







e0151922_3552875.jpg

[PR]
by hanaji-xxx | 2012-04-12 02:01 | お出かけ

スニーカーを1つ買わなきゃいけないなぁ と思った人の話し







くたびれすぎてくったくたでした



旅の醍醐味は、1週間くらい尾を引く疲れ。チン



いつも旅の計画を立てるのは親戚のおばちゃまで、右向け右なの



1日目は暴風雨でどうしようかと思ったさ・・



e0151922_4595257.jpg


e0151922_2134715.jpg


早めにホテルにインしてお風呂行ったりディナーを堪能して、ホテルの外にあるお土産屋をぷらりした


e0151922_2165734.jpg


e0151922_2243934.jpg


e0151922_2172317.jpg


e0151922_2173640.jpg


e0151922_2212243.jpg


久しぶりにいとことゆっくり話しができたけど、まだまだぜんぜん話し足りないなぁ



3歳から12歳までの子供達が計5人!ギャオスギャオスで大変だったー



e0151922_2213146.jpg

2日目の朝は何とか晴れ間が見えたよ^^



e0151922_222305.jpg


e0151922_223147.jpg


e0151922_2231831.jpg

朝食を食べてホテルを8時半くらいに出たんだけど、USJすでにオープンしてたなぁ。。



一体何時からあけてるんだろう??ちょっと早めに開けてるのかな・・



だけど朝一はかなり良かった!!大人気アトラクションのスパイダーマンが10分待ちだったんだからw



ピークが11時頃かな・・・あたし迷子になるかと思ったわ



前日の暴風雨の時にカッパ着て壊れた傘を持ってホテルに戻って来てた人達を見てバカだなぁ・・・



なんて思ったけれども



ある意味天才。



USJは室内アトラクションが多いからね!狙ったんだきっと。笑



e0151922_2344258.jpg


e0151922_2352571.jpg


e0151922_2351132.jpg


e0151922_457717.jpg


e0151922_2361067.jpg


e0151922_236185.jpg


e0151922_2373436.jpg


e0151922_2375359.jpg


e0151922_4583134.jpg


e0151922_238116.jpg


e0151922_238877.jpg


ちゃっかりスパイダーマンのポップコーン買ってるけども、、


これがかなりビックリ価格でね。



容器に首からかけられるストラップ付けて中にポップコーンを入れてもらって¥2、100



わたしのは~?ボクもいる!ほしいほしい!!



で、1万円超え(ToT)/~~~



おいおい・・・・・・ポップコーンで1万円超えって初だしっ!チン



母がキティーちゃんとスヌーピーの肉まんみたいなのと骨付きウィンナーみたいなの買ってきて



5千円もしたわ~って3回くらい言ってた。1回でみんな聞こえてるんだけどね。。



こんなとこにいたら金銭感覚が鈍ってしまうわ



友達が、ディズニーランドのが全体的に安いよ!って言ってた。たしかに・・・




あたしお金使わないつもりで行ったのに想定外の出費をしちゃったー(-_-;)



極めつけに駐車場代5千円。。。って母が何回も言ってた。チンチン







アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-04-06 02:57 | お出かけ

整骨院で「段々身体が硬くなってきてるね」って言われた、どうしよう




ばったばたな週末だった



よくあることだけど。



土曜日はまたまた県北に、今度は1人で



田舎のケーキ屋に行ったり、じーちゃんばーちゃんに会ったり、ちょこっと野暮用



だけど1人だったから時間を有効に使えて気になってたカフェにも行けたし



たまたま通りかかったおむすびやさんでめちゃくちゃ美味しいおむすびゲットできたし



なかなか充実。

e0151922_2313123.jpg


e0151922_2261417.jpg

コレはかっぱらってきたケーキ達。全部あたしが食べるの。笑




e0151922_2345874.jpg


e0151922_236788.jpg

ココが気になってたカフェ。


田舎道にポツンと佇むログハウス

e0151922_2371330.jpg


e0151922_2375865.jpg

中に入ると暖炉があって木の良い匂いがして、もうこれだけで来て良かったと思った


e0151922_2402989.jpg

コーヒーとワッフル


ワッフルに添えてあった、ジョナゴールドのシロップ漬けが美味しかった


絶対また来るカフェに決定だね!



e0151922_2485427.jpg

それからココが例のおむすびやww

e0151922_2492757.jpg

もうほとんど残ってなくて2種類しか買えなかったんだけど、めちゃくちゃ美味しかったの


特に黒豆の方がね。




肝心なもの・・・
e0151922_2513240.jpg

ケーキ屋に寄ったのは、実はこれが欲しくて。笑


バターって値上がりしちゃってさ、普通に買うとこれ1つが1千円近くしたりするの


このバターは卸値だと400円くらいなんだって。だからもらってきたってわけ


これでまた美味しいパンが焼けるかもしれない(^ム^)


帰りに親戚のおばちゃまと、中島ブロイラーという鶏肉屋さんで合流して


鶏の丸焼きを買ってもらった。


結局その日は誰も食べなかったんだけどね。。


おひな祭りだから、あたし一応女の子だから、チラシ寿司食べたの
e0151922_36832.jpg









それから日曜日は奈良のばーちゃんの様子を見に行ってきた、父と2人で。

e0151922_2583191.jpg

雨が降ったり止んだり、とっても寒くて足先が冷えて車の中で眠れなかったわ


思ったよりも元気で一安心


とんぼ返りよとんぼ返り!!


帰りは後部座席で横になってうとうとしつつも充電がなくなるまでアイフォンをいじり倒した


23時頃ムショウにお腹が空いてパスタを食べに行ってきたさ。無理矢理妹子を連れ出しての巻

e0151922_3242952.jpg

今流行り?のノーメイクで完全に疲れきった顔、自分の眉毛の薄さと幸の薄そうな顔に驚いたわ!ひっくり返るわ!


あたしこの時のん気に伊集院光のラジオを聴いてるからね。この顔で時々笑ってたしね。


ほんとビックリするわ!!







それから


この前の女子会の写真が出てきた


e0151922_3394340.jpg

あげあげ~~








アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-03-05 01:41 | お出かけ

家に帰ってPCの電源をつけないと1日が物凄く長く感じる人の話し





更新ができないと写真が溜まっていくわぁ~



ばぁばのことから、、、90歳にしてインフルエンザにかかり肺炎になり食事が食べられなくなり・・・・



もう数年前から寝たきりで足の筋肉は硬直してしまって伸びないから自分で起き上がったりもできないの




親戚含め、家族全員覚悟してたんだけど、驚いたことにインフルエンザにも肺炎にも打ち勝ったと。




素晴らしい生命力!!アンビリーバボだよ




これで一安心だね!と、父に言ったら、いや、まだまだ安心はできんわ!と。




一体何に期待してんだよっ!!!って話し。







んで、先週末の写真達。


e0151922_1373196.jpg


e0151922_1481563.jpg


e0151922_1463695.jpg


e0151922_138193.jpg


e0151922_1384684.jpg


e0151922_1391995.jpg


e0151922_14031.jpg


e0151922_1403160.jpg


e0151922_141080.jpg


e0151922_141384.jpg


e0151922_142339.jpg


e0151922_1424727.jpg


e0151922_1474157.jpg


e0151922_1485434.jpg


e0151922_1491816.jpg


e0151922_1505922.jpg


e0151922_1512448.jpg



色々遊んでるようにみえるかもだけどそうでもないわ。笑



1人カフェが相当好きみたい。




長谷川等伯の絵は部屋であたしを見守ってくれてる




美術館の近くにある、以前から気になってたカフェ。




昭和初期に建てられた倉庫を改装してできたカフェなんだけど、ただのカフェじゃない




壁一面の棚に敷き詰められた2000冊の本が自由に読めちゃう、本好きにはたまらないカフェなのさ




目の前には静かに流れる旭川!たまりません。




あとは、母の用事で一緒に県北へ足を運び、友達に会って津山名物のホルモンうどんを食べて




おススメだと言うカフェで一休み。ここのカフェもまた良かった!




洋楽資料館の敷地内にあるギャラリーカフェなんだけど、置いてある小物や雑貨がバカかわいかった




あとは、豆腐ドーナツが美味しいと聞いてて、行ってみたかったカフェへ1人で初潜入してみた




豆腐ドーナツについてきた手作りのピーナッツバターに感激!!




それから、母がさつまいもをたくさんいただいてきてたので、大学芋ってやつを作ってみた




カリカリのホクホクで、美味しくできた。大成功




そんな週末。










アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-02-24 02:12 | お出かけ

本格的な雨になってきたわ 寒い寒い








先週末の楽しかった大イベント。




氷紋祭りに行ってきた




母が誘ってくれたの。すっごく素敵だよ!って言うもんだから友達誘ってみた




時間も決めず現地集合でって、何ともアバウトなあたし達




普通に会えてしまうところがさすが岡山のスキー場。笑
e0151922_131478.jpg

着いたらお昼回ってたけど、この日は午前中から色んなイベントがあったみたい



とにかくあたしはフィナーレの花火が見られたらそれでいい!!という気持ちで行ってたんだけど・・・



母の板で少しだけスノボを楽しんで、



餅投げっちゅーものにも参加して、誰かからエルボをくらった



あれは恐ろしい。みんな本気だから中途半端な気持ちで参加すると袋叩きにされてしまう



命懸けで取った1つ。縁起がいいものだと思い大切に袋に入れてたんだけど



本気で餅投げに参加した友達と母が取った餅が全部一緒に入ってて分からなくなってた(-_-;)チーン





e0151922_1171235.jpg


e0151922_1172657.jpg


e0151922_1173725.jpg


e0151922_1174992.jpg


e0151922_1182326.jpg


e0151922_1183166.jpg


e0151922_1184451.jpg


e0151922_1185710.jpg


e0151922_1194028.jpg


e0151922_1195086.jpg


e0151922_1204817.jpg


e0151922_1212170.jpg


e0151922_1214446.jpg


e0151922_1292132.jpg


e0151922_1221122.jpg

5000発の花火とレーザーの共演



言葉にできない程の素晴らしいものだった。自然に涙が出てきた。



美しいものを見て感動して涙を流すって、普通に生活してると味わえないさ



母は何度かこのイベントに来てたらしいけど、あたし初めて



しかもこんな素敵なイベントがあっただなんて今まで知らなかったし。



どうして誰も教えてくれなかったんだろう?そんな謎が残りつつも、また来年も必ず行きたい!



遠出ができない分、近場でちょろちょろが功を奏した感じ。笑



e0151922_1453122.jpg

[PR]
by hanaji-xxx | 2012-02-07 01:49 | お出かけ

貼るカイロの効果が3時間しか持続しない 何故だー






年末のこと。




29日から母の田舎へ行っていました



温泉旅館へ泊りに行き、カニ会席をいただき、飲んで語って飲んで食べてしました。


e0151922_4201321.jpg


e0151922_4202948.jpg


それから次の日は中国整体を全身みっちりとやってもらい

e0151922_4212566.jpg


お蕎麦を食べていわしを食べてケーキを頬張りました。



年越しいわしって岡山だけかな?




写真撮り忘れたんだけど、1人一匹ずつ食べるのです。食べたのです。そりゃもう太るのです。












アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-01-09 04:29 | お出かけ

思い返せばせわしない あぁ せわしない







うどん食べてひっくり返ったんじゃないかと思われると嫌なので



更新しておきます。なんて。。笑






田舎のケーキ屋に用事があって行ってきたんだけど



15分程で用事を済ませて後は邪魔したりあさったり食べたり。


今年から初お目見えのアイシングクッキー達がかわいくて・・・


e0151922_259402.jpg


e0151922_30817.jpg


e0151922_30251.jpg

1つ300円。いる人言ってねw



あと、クリスマスケーキも配達するからいる人言ってね、、、、いないか(^ム^)


e0151922_354479.jpg


e0151922_361740.jpg

友達と待ち合わせまでに時間があったから食べたり飲んだりして待ってたの





それから~~、合流!



友達が美味しいホルモンうどんのお店があるからって連れてってくれた

e0151922_39121.jpg

すごいでしょwww 洒落たレストランじゃないのよね。


e0151922_395132.jpg


e0151922_3101462.jpg

B級グルメで定番の「津山ホルモンうどん」ってやつを早速作ってもらった

e0151922_3112671.jpg


e0151922_3113729.jpg

バカ美味しい!!!お店によってタレの味が違うみたいなんだけど、ここは隠し味に柚子が入ってるの!

あと、このお店オススメのオムホルモンうどんってやつ
e0151922_3124430.jpg



んで、友達に頼まれてた390円のブーツ2足と、アイフォンカバーを渡した



めちゃくちゃ喜んでた。2千円くれたヽ(^。^)ノワハ

e0151922_3164859.jpg



常連客の馬の調教師をやってるイギリス人男性(笑)が来た



「ベンベールください。あとホルモノンアゥドンも」と、言ってた。



かっこいい!あたしも今度注文する時はホルモノンアゥドンください。と言おう。



何より1番カッコイイのはその言葉が通じるお店のおばちゃんかもしれない。今をときめくフェイスブックの話に付いていってたんだもの。



お腹一杯になって次の目的地へ



車で30分程走ったところに綺麗なイルミネーションが見られるらしく、行ってきた



e0151922_3301215.jpg


e0151922_3302375.jpg


e0151922_3311523.jpg


e0151922_3312724.jpg


e0151922_3333823.jpg


今年初めてのイルミネーションかな。



都会では見られない自然がいっぱいのイルミネーションだったの。



けっこう高い場所にあって、星がもの凄く綺麗に見えるさ!!



普段見えないような小さな細かい星まで綺麗に見えるの




最高だね、田舎。




24日は花火が上がったりするんだって。さすがに見に行けないけどもね。。






e0151922_3391895.jpg


e0151922_3392919.jpg


そんな感じのあたしの週末。



忘年会あったりで気がつけば週明けだったけど、意外に元気ですw



まだ年賀状に手をつけてなくて明日、明後日が恐ろしいです。



毎年浜田から来る年賀状は決まって3日。



とか言われないように25日までに出せるかな・・・





ベンベール飲んで頑張ろう!





アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2011-12-21 02:38 | お出かけ

11・22・・・・・あ、友達の誕生日だ!メール入れておこう







こんばんは



週の真ん中に休みがあるってなんだかワクワクする



昨日から母・妹子と紅葉でも見に行かない?的な話しをしてたんだけど



あいにくの曇り空で雨まで降りそうだったから諦めて



近場にあるさくらのお散歩コースに行くことにした



あたしは帰りに1人カフェしたくて、別々の車でね(^ム^)


さくらを奪った変わりに妹子までついて来たからモンハンの話しで盛り上がってしまった



リオレウスの顔を潰すとか潰さないとか尻尾を切ってしまえとか



なかなかえげつない話しなのよね。ムフフ




e0151922_2117276.jpg


e0151922_21172549.jpg

見たかった紅葉が少しだけ見られた

e0151922_21183051.jpg


e0151922_21185452.jpg


e0151922_21193728.jpg


結局、ハンマーで顔を潰しにかかろうと言う結論



女って怖い・・・・
[PR]
by hanaji-xxx | 2011-11-23 21:26 | お出かけ