カテゴリ:料理( 14 )

ビヨンセ様の曲を聴きながらブログ書いてると一緒になって歌っちゃってなかなか進まない人の話し








すっかりブログどころじゃない生活をしていました。笑



特に何ってことはないんだけどお菓子作りに精を出したり



お友達との時間にかなりを費やしたり



夏目漱石や宮沢賢治の本を読み返したり



etc・・・







e0151922_2572227.jpg

お休みの日の母とのモーニング





e0151922_25815.jpg

注文していた美味しいハンバーグでロコモコ作ったし




e0151922_3105075.jpg

e0151922_2595754.jpg

母のバースデーには家族でイタリアンディナー






e0151922_37212.jpg

A氏の爪事情




そんなA氏とカフェランチ
e0151922_392025.jpg

e0151922_394289.jpg






同じ事務所のN氏と初呑み
e0151922_3132514.jpg

e0151922_3133416.jpg

e0151922_3134292.jpg

e0151922_3135097.jpg

洒落た梅酒が想定外においしかたー





e0151922_3213176.jpg

e0151922_3162725.jpg

手作りが楽しくてたまらなーーーい
e0151922_3164942.jpg

パッキングしてる時のワクワクがすき
e0151922_3175795.jpg

e0151922_3194380.jpg

ベイクドチーズケーキにガトーショコラにバターサンドにコーヒーゼリーにマドレーヌ






いつもお世話になってる人やお友達や・・・・・たまに依頼されて作ってるのww




先日とってもキュートなものをLOFTで発見したんだぁ




e0151922_3244167.jpg

くまモンのクッキーキット!!



e0151922_3263718.jpg

バターと卵を用意するだけであとは全部そろってるの


アイシングのパウダーまで!


くまモン型は何度でも使えるよね。これで1000円だったよ



e0151922_328254.jpg

ハハハ(●´ω`●)ゞ




23日の夜にお菓子のセットを7セット頼まれてるのでアタシ必死よもぅ・・・。




いつもバターの消費量に度肝を抜かれます



業務用無塩バターの大きいやつを使ってるんだけど、まぁ、、なくなるなくなる。。




無塩バター、卵、生クリーム、アーモンドプードル、粉。これは常に必須というような感じ




なかなか板についてきたのでそろそろお金頂かなきゃ。笑





じょ・・じょーだんよ。














アディオス



そろそろ桜も開花ね。お花見弁当でも作る計画立てようかな
[PR]
by hanaji-xxx | 2013-03-23 03:39 | 料理

昨日めちゃくちゃ寒くて背筋がぞくぞくして風邪ひいたかと思ったらみんな同じだった






最近のマイブームがお菓子作りだったり



食べることだったり



太ることだったり・・・え?





e0151922_352544.jpg

同じ事務所のモデルちゃんとティータイムでアップルパイ♪
e0151922_3524554.jpg





e0151922_3534679.jpg

できていなかった出産お祝いを渡しにお友達のおうちへ。


手土産でもってったケーキをあたしも食べることに・・Σ(゚д゚lll)






e0151922_3551712.jpg

お菓子作りにハマるとね


材料にこだわりがでてくるさ。


卵を変えてみたり生クリームを変えてみたり色々試してる、、、模索中






e0151922_3572173.jpg

ある日のティータイム


こういうことしてるとご飯が食べられないくらい満腹になっちゃう。







e0151922_3592283.jpg

e0151922_3593176.jpg

トリュフ初挑戦


3種類作ってみた


簡単だったし材料にこだわればものすごく美味しいトリュフが完成する

e0151922_405448.jpg

クーベルチュール、、、、高い。泣



e0151922_413241.jpg

100円ショップで買ってきたトリュフ容器たち


e0151922_42887.jpg

なんかそれらしくなって


アタシはもうそれだけで満足。







でもさ


やっぱり


作れば食べるし


太るわ



体重計に乗ったら2キロ増で驚いたし壊れてるのかと思ったし家の床が傾いてるのかと思った。







お菓子作りって楽しいんだよね、お金かかるけど。太るけど。




親戚のおばちゃまがぜんざいをたーくさん作ったからって


鍋ごと持ってきてくれたから


それなら。と、お餅2個も入れて食べちゃったんだよね・・


結局さ


うちの家ってさ


何かしら差し入れだったり頂き物が多くて


お菓子作りしなくとも


太るんだとおもった。

e0151922_4105368.jpg



アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2013-03-04 02:12 | 料理

スイーツ作りに没頭し過ぎて人差し指に水ぶくれができた人の話し イタイワ








先日、どろ焼きが食べたくて行ってきました



「南風」と言うお店のどろ焼き!



早く言えば、巨大な明石焼きのタコなし。みたいな・・・違う?ww




e0151922_1115567.jpg


e0151922_112454.jpg


e0151922_1121147.jpg

めちゃくちゃ美味しかった~~ヽ(´▽`)/



大満足っ!






そして


A氏の爪事情


e0151922_115193.jpg




それからアタシ


思いつきで


ショコラケーキを焼いたんだぁ♪♪

e0151922_1162592.jpg

ホントは生地を焼く前に冷蔵庫で30分程寝かせた方がよかったんだって


後から聞いた話し。ケーキ屋に。


それでもすっごく良い出来だったのo(^▽^)o


外はサクッ!中はしっとりと濃厚。

e0151922_1191788.jpg

これ簡単だしそれほど時間もかかんないからまた作ろっと^^



最近毎日母がパンを焼くようになって、あたしがスイーツ担当。みたいになってる



スイーツのレパートリーも増えると楽しいね。














アディオス
e0151922_1225317.jpg

[PR]
by hanaji-xxx | 2013-02-05 01:25 | 料理

止まらない食欲、駅にいる鳩を見て美味しいチキンが食べたくなったらもう終りね








お休みの日の朝



母とのモーニング☆この日は新規開拓ってことで・・・


e0151922_23442655.jpg


e0151922_23443419.jpg

モーニングは3種類あって


トーストとサンドウィッチとフレンチトースト


これが、飲み物の値段+150円~200円



あたしはフレンチトーストにしたけどサンドウィッチが大人気だったよ。後から知った



ここは珈琲がすっごく美味しい!!また来たいな












それから



最近作ったお料理


e0151922_2349036.jpg

肉じゃが。デン!


e0151922_23492934.jpg

この紀州の梅、年明けに整骨院に行った時に院長から頂いたもの


次は何作ろっかなぁ、、











アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2013-01-29 23:53 | 料理

飼ってる金魚さんが想定外に長生きしてて1番驚いてるのはアタシですから









先日、美味しい紅茶のパウンドケーキが食べたくて



焼きました♪

e0151922_103250.jpg

濃い~めで作ったアールグレイのミルクティーと揉み揉みした葉をたっぷり入れたよ

e0151922_104947.jpg

砕いたナッツも入れてみた


e0151922_053921.jpg

分量を2倍にしたから大量・・・


パウンドケーキは1日おいた方が美味しく食べられるさ。


なので、焼き立てを食べたい気持ちを我慢して翌日に~




e0151922_142336.jpg

ひとりでこんなことして・・・・でもテンション上がるから


めちゃくちゃ美味しかった♪♪満足


残りはみんなにプレゼントヽ(*´∀`)ノ
e0151922_116873.jpg

実はこういうことするのが1番楽しかったりww







そして今日の話し


ここんとこ色んな事で頭がいっぱいでパンクしそうなアタシの話しを聞いてくれに


お友達が来てくれるって


お昼に電話があって


今から行くわ!ってΣ(゚д゚lll)




じゃあさ、じゃあさ、アタシまたパウンドケーキ焼く!!!笑



e0151922_120439.jpg

この前のやつがめちゃくちゃ美味しかったから全く同じ内容で。


今回は大量じゃないからwこれ1本


お友達へのおもてなしカフェをOPENしたよ☆彡


e0151922_1215918.jpg


e0151922_1231727.jpg

残りは個装してお土産で持って帰ってもらったんだぁ


喜んでくれてよかった♪


お互いに忙しくてなかなか会えないんだけど


その中で時間を作って会いに来てくれて最高に嬉しかった(≧∇≦)


ホントは夜ご飯までちゃんとおもてなししなきゃなんだけど・・・






ジョリーパスタに来てしまった。笑


e0151922_131093.jpg


e0151922_1325233.jpg

あ~、、満腹


また明日から頑張らねばだ。周りのみんなに感謝して。。










アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2013-01-28 01:38 | 料理

勢いで前髪を切ったんだけどね 何だかしっくりこない人の話し







もうさ、冬がきたっていうのに秋の味覚の話しね。笑



upしてなかった写真があったからさ。



食欲の秋って言うだけあってホントに美味しい食べ物たくさん食べたー




の、一部。




e0151922_149151.jpg


e0151922_149322.jpg

母が作ってくれた松茸の炊き込みご飯に土瓶蒸し
e0151922_1493841.jpg


e0151922_150428.jpg




松茸って何であんなに美味しいんだろう・・



来年また食べられるといいな。









アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-12-19 01:53 | 料理

田代まさし氏が夢に出てきてビックリしたというか怖かった人の話し アタシにどうしろって?!









最近のハマリものがさぁ・・・・アイスクリームなんだ・・笑


GODIVAのアイスなんだけどね、めーちゃくちゃ美味しいの♪


岡山ではデパートでしか買えなかったんだけど、いつの間にかセブンで売ってたさ



値段は一緒で420円というアイスクリームにしては高額
e0151922_2422410.jpg

あまりにも美味しいから3日間連続で食べた。。


こうやってブログ書いてるだけでまた食べたい。
e0151922_2433993.jpg

チョコレートチップがチップじゃなくてもはやブロックです!












それからぁ~


何がなんだか分からないまま当選してて届いたもの
e0151922_246915.jpg

アイフォンアプリで「ネイルブック」というのを入れてるんだけど


どういう経路でか忘れたけどもアンケートに答えてたみたいですアタシ。



多分ネイルに関する質問のチェックボックスに数ヶ所チェックを入れただけだと思うんだけどねw



5000円分のiTunesカードって嬉しすぎる~(^ム^)


ネイルブックさん、アタシを選んでいただいてありがとうございます!!!!!


そして最近のNEWネイルがコレ↓↓
e0151922_2555149.jpg


e0151922_2561884.jpg

ホログラムを使ってみたかっただけなんだけどねww










それから



お決まりの週末ランチやカフェ


e0151922_252490.jpg

前から気になってたとこへ・・
e0151922_354671.jpg


e0151922_2523787.jpg

パイスープがメインのお店
e0151922_2524664.jpg

美味しかった~~~~!!!また来たいな。

e0151922_2531558.jpg









母とのカフェだって。
e0151922_25862.jpg


e0151922_2581935.jpg


e0151922_258333.jpg

母はいつも色んなとこをチョイスしてくる


しかもハズレがない。素晴らしい情報ウーマン









それから


A氏とたまたま入ったカフェがドンピシャ


ソファに座った瞬間に流れてきたレコードの曲がエリッククラプトンのTears in heavenだしね


クラプトン様のギターを聞いてると泣いてしまいそうになるわ

e0151922_351135.jpg


e0151922_352474.jpg

Wonderful Tonightなんて流れたらもう・・泣いてもいいですか。












そしてね



最近また時間のある時だけ料理をしてみたりすることに・・・。フフ



酢豚とか作ってみたり。フフフ



e0151922_311563.jpg


e0151922_311209.jpg

クックパド見ながらそれはもう必死で作ったさ。


美味しかったからまた作りたいけどコレかなり高カロリーだろうね・・・やめとこ



次は何を作ろっかワクワクするなぁもうっ。








昨日自分のスケジュールを見てビックリした


今月も来月も大忙し。


仕事してモデルやってバレーの試合があるの



たまにバレー辞めたら?って言われるけど、あたしからバレー取ったら何が残ろうか・・・



もちろんケガだってつきものだしあちこち痛いさ



だけどしばらくバレーから離れてると生活全体の調子が悲しい程狂っちゃうのーー



やっぱりアタシは動いてボールに触ってないとダメということなのです。はい



たまに、バレーを仕事にしてる実業団の人達ってどんな感覚なんだろう?って考えたりするの



またアタシとは全く違う感覚なんだろうな・・・楽しむバレーとは対照的な世界なのかな



スポーツの中でスポーツと共に生きるって複雑だぁ~
















アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-09-20 03:40 | 料理

毎年夏の終わり、、、いや、秋に入ってから気が緩んだ隙に蚊に刺されちまう人の話し コメカミヤメテン









いつもよりちょっぴり早く家を出た朝のお楽しみ♪



e0151922_271579.jpg


e0151922_273687.jpg

マフィン美味しっ








それから先日のこと。



真夏に行ったラフティングんとこで頂いた素麺を食べてみたさ


e0151922_2113099.jpg


e0151922_21251.jpg

何かこれね、素麺というのか・・・・うどんみたいな太さなの
e0151922_6402982.jpg

右が普通の今まで食べてた素麺。ぜんぜん太さ違うっしょ!


トッピングは鶏のささ身ー!!!筋を取ってから塩を振り酒蒸しのようにしたのん♪


鶏ハムみたいになってめちゃくちゃ美味しかったー


あとは普通にきゅうりと卵。。


卵はね、黒ゴマを入れて焼いたよぅ
e0151922_6512725.jpg


e0151922_713152.jpg

稲庭うどんのような感じだったけどあたし好きだなぁ。また作ろっと^^








アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-09-09 07:08 | 料理

ぜんぜん無駄じゃない話し むしろ重要だから








写真に対して更新が少ないので何だかオモロだわ



まさしく今が旬な、いつの頃だか思い出してごらん♪って歌がピッタリはまる




料理ブログじゃないんだけど料理写真が限りなく多いね




e0151922_252517.jpg

この前ね、この鉄の板で焼きそばを作ったんだぁ。

e0151922_2631100.jpg


e0151922_26399.jpg


e0151922_265612.jpg

家族で4玉。


この鉄の板、めちゃくちゃ重いさ!!職業技術訓練校みたいなとこのイベントで買ったの


2千円だったかな。母が昨年から狙ってたものだったから買うことができて大満足してる


これで焼肉をしたり、お好み焼きややきそばを焼いたり・・・



躊躇なく金属製のヘラやトングが使えていいみたい^^



早く綺麗な真っ黒にならないかなぁ。







それから・・・


e0151922_2193457.jpg

きんぴらコンニャクを作ってみた。食べたかったから。



ヘルシーでいいと思ってたんだけど、ビールに合いすぎて恐ろしかった






それから・・・


e0151922_2221272.jpg

先日、親戚のおばちゃまから買ってもらった鶏の丸焼き


切り分けながらみんなで食べた。もう必死。微笑ましくもなかった。


皮がパリパリで北京ダックのようだった。


岡山ではすごく有名な鶏屋さんなの。「中島ブロイラー」






それから・・・


e0151922_229399.jpg

大好きなパン屋さんで買ってきたホワイトデー用に作られた生チョコドーナツを食べる


e0151922_2311713.jpg


e0151922_2353368.jpg

このカップすごいっしょ。いや、あんますごくないけど。数年前にマクドナルドでもらったやつ。


オープン記念かリニューアル記念かで配ってたのかな?たしかそんな感じ。笑



箱に入れたまま置きっぱだったはずなんだけど、いつの間にか食器棚に並べられてたから使ってみた






それから・・・


あたしがよく愛用してるサイト「アメリカ・ダイレクト


早く言うと、アメリカのWEBショップをそのまま楽天が買い取った。みたいなサイト。


円高なのでかなり安く色んなものが買えてお得だから好き


ただ、翻訳がおかしくておかしくて商品説明がめちゃくちゃなのさ



あたしが今買おうとしてるワッフルメーカー、、、

e0151922_2573529.jpg

もうこの際だから犯罪者になりきって使ってみようかと



この無駄話メーカーを。。









・・・・・の前に、円高ってことで物によってはもの凄く安く購入できたりするんだけど、送料高いんだよねぇ~笑





送料が無駄話メーカーとほとんど変わらないという・・・










アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-03-09 03:02 | 料理

黒豆茶が美味しすぎて飲み過ぎてお腹がタプタプな人の話し







練習が休みだってこともあったし



お料理の楽しさも分かってきたということもあって



あたしまた、キッチンに立った。けっこー長い時間。



そして出来たのがコレ↓↓




e0151922_0113630.jpg

初めて作るものだから食べてみるまで味が分からないという感じ



具には大きめに切った海老を入れたよ、ぷりぷりした食感を狙って。
e0151922_0134232.jpg

サッと混ぜた衣にササッとくぐらせて、少ない油で揚げ焼きにしたの。
e0151922_0155779.jpg

具に薄く味付けはしてあるんだけど、ハーブソルトと荒挽きの塩コショウをつけて食べたよ
e0151922_018516.jpg


あのね、これね、



めっちゃくちゃ美味しいよ!!!!!!!!自分で作っておきながらビックリしてひっくり返りそうになった



そして父と母にはひっくり返ってもらった



、、、なんてウソだけど、それくらい美味しかったのです。




それから、余った海老でもう一品作ってしまった



e0151922_0222599.jpg

あたしは殻付きの海老が好きだから剥かずに焼いた



だけどきとんとハサミで切って背わたを取り、足も切ったよ!



下処理をきちんとすると、とっても美味しくできるのね(^ム^)



父は丁寧に殻をむきむきして食べてたわ・・・・・なんかショック。




そこが美味しいんだろーが!何してんだよっ!!




と、心の中で叫び見て見ぬフリをすると言う。。分かる?この気持ち










アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-01-25 00:29 | 料理