黒豆茶が美味しすぎて飲み過ぎてお腹がタプタプな人の話し







練習が休みだってこともあったし



お料理の楽しさも分かってきたということもあって



あたしまた、キッチンに立った。けっこー長い時間。



そして出来たのがコレ↓↓




e0151922_0113630.jpg

初めて作るものだから食べてみるまで味が分からないという感じ



具には大きめに切った海老を入れたよ、ぷりぷりした食感を狙って。
e0151922_0134232.jpg

サッと混ぜた衣にササッとくぐらせて、少ない油で揚げ焼きにしたの。
e0151922_0155779.jpg

具に薄く味付けはしてあるんだけど、ハーブソルトと荒挽きの塩コショウをつけて食べたよ
e0151922_018516.jpg


あのね、これね、



めっちゃくちゃ美味しいよ!!!!!!!!自分で作っておきながらビックリしてひっくり返りそうになった



そして父と母にはひっくり返ってもらった



、、、なんてウソだけど、それくらい美味しかったのです。




それから、余った海老でもう一品作ってしまった



e0151922_0222599.jpg

あたしは殻付きの海老が好きだから剥かずに焼いた



だけどきとんとハサミで切って背わたを取り、足も切ったよ!



下処理をきちんとすると、とっても美味しくできるのね(^ム^)



父は丁寧に殻をむきむきして食べてたわ・・・・・なんかショック。




そこが美味しいんだろーが!何してんだよっ!!




と、心の中で叫び見て見ぬフリをすると言う。。分かる?この気持ち










アディオス
[PR]
by hanaji-xxx | 2012-01-25 00:29 | 料理
<< チームの先輩とバレーの話しで盛... カメラのホワイトバランスを間違... >>